alice day's

しあわせな じかん。。。*

おばあちゃんの柿。。。*

P1000047.jpg


谷瀬に行く道中・・・
西吉野のあたりから 富有柿の出店がたくさん出ていた。
どうやら この辺りの名産だったんだね
果物大好きな私は やっぱり買うでしょう^^
どこで買おうかと 車窓から思案走行・・・
ひとつのお店が目に止まった。
おばあちゃんが お店番していたところ。
あそこで買おうってことになり。。。

その柿は 農薬を使っていないとのこと
なので 身体にいいよ^^って おばあちゃん。
そのおばあちゃん 98歳だって^^
これだけ買って 500円。
それに あと6個もおまけしてくれて。。。

先日の葡萄やバナナに続き こんどは柿・・・
果物であふれ続いています。。。* 

Comments

富有柿

おいしいですよねi-178
私の祖母の家が吉野にあり、柿の木があります
毎年、親戚が富有柿と大きなゆずを送ってくれるんです
大きくて甘くておいしい柿、採れたての固い柿もおいしいけど、熟して柔らかくなった柿も好き
なんだかうれしくてコメントしました

2006.10.23(Mon) 17:20       Mie    #J7eJ4Xjs  URL       

Mieさんへ。。。*    

コメント ありがとう。
吉野はいいところですね。
柿木畑といっても過言ではないほどの
柿の木の数には驚きました。
出会った人たちは 
みんな 心が温かい人たちばかり。。。
癒されて帰ってきました。。*
また 来年も行きたいと思います^^
ちなみに 熟した柔らかめの柿も大好きです。
米びつの中に入れておくと 早く熟すんですよね

2006.10.23(Mon) 22:55       alice@管理人    #Hgjj5DXw  URL       

こんばんは~
やはり何と言っても食べ物は産地で採れたての物が一番ですが、98歳の看板娘から“お墨付き”を頂いた柿なら、身体に良い事間違いなさそうですね^^

2006.10.26(Thu) 01:10       JEF    #-  URL       

JEFさんへ。。。*

コメントありがとう。すっかり秋めいて 
今がいちばんいい季節ですね。
それでも昼間は日差しがつよくて・・・
日暮れ近くなると 一気に冷えこんできます。
柿は 毎日食べ続けています・・・
子供だった頃 おばあちゃんちの柿栗山に行って 柿をもぎとったり栗拾いをしたり・・・
思い出します..*

2006.10.31(Tue) 12:39       alice@管理人    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?