FC2ブログ

近況・・・

仕事の帰り道 鈴虫の声が聞けるようになってきました。
明るかったのに ちょっと薄暗くなってきました。
バスを降りると 坂道を下るのですが
木々の合間からきれいな神戸の海の夜景が見えます。

涼しくなってきたと思ったら 体調が悪くなって・・・
夏前から 体重が減ったのもあるけど 
また頻繁に発作が起きるようになって来た。
先日のリーグの時も 昼間に2回も発作がおきて     
最後まで 投げれるのかなぁと不安だったけれど
夜には体調もなんとか戻り みんなと楽しく過ごせたから良かった^^
そしてまた今日も・・・

母に『手術を受けようと思うんだけど・・・』と言うと
母の看病は誰がするのかってことになり 不安にさせてしまった。。。
母も病状は落ち着いていて 看病って言うほど今は何もしていないから
今のうち 自分の体を整えておこうと思っただけなんだけど。。。
発作が起きると ほんと心臓が空回りしてひどい動悸と貧血で苦しくて辛いんだけどなぁ。。。。
『…ううん じゃぁいいよ。
 今は手術はしないから ごめん。忘れてね・・・』
わたしの(発作時の)辛さはわかんないんだろうなぁ・・・
と思うと哀しくなった。。。
だけど母の方が治る見込みがない病気なので わたしの想像以上に
辛いんだろうと思うけれど。。。
母の病気の辛さをわかってないのは わたしのほうだったかもしれない。。。
手術は 誰にも言わず そっと受ければいいことだったんだと思って…後悔。


今 仕事は 引継ぎの日々。
一人の人には 一通り終えて今は離れて仕事してる・・・
遠くから 見守ってるけど^^
とても仕事の出来る人なので 安心してます。
来週は また もう一人の人につく予定。。。
わたしよりは年下で男性の人。
まだ会ったことがないので どんな人かなって楽しみでもあり
不安もあります。。。^^;
再来週は 会社で 今度は 逆に引き継ぎされる日々・・・

今の仕事場は 今月15日で会社の方に移動が決まったことを
朝礼の時に言った。
一番大変な時に 一緒に乗り越えてきたひとりの人とは
離れるのがちょっと寂しい・・・
でも わたしがいなくても もう大丈夫かな。。。
少し心配もあり…何かあるたび 六アイに行くことになるらしい。。。
少し寂しいけれど その日が楽しみで わたしのロッカーも
私物もそのまま置いてていいそうです・・・^^
来週 1週間 あとで困ることのないように 
いろいろしてあげたいと思う。。。*

P1000001.jpg

2 Comments

Mie  

こんにちは

aliceさん、体調いかがですか?
職場の異動など、自分が思っている以上にストレスがかかっているのでは?
ときどきは息抜きをしてくださいね^^

最近、親が年をとったなぁと思います。
思いがけないわがままを言い出したりして、びっくりすることがあります。
先日も、母の言動に腹が立ち、けんかしてしまいました。
でも次に会ったら、ケロッとしているんですよ^^;
少し大きな気持ちで母に接しなくてはいけないねと妹とも話し合っていたところです。

お母さまもaliceさんを頼りに思っているから、つい甘えが出てしまったのではないかな?
年をとるってこういうことなのかもしれませんね。

2006/09/09 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   
alice  

Mieさんへ

そうですね。。。
親は いつまでも元気でいるイメージがあるから
会うたび 年老いてくのをみていると もっといたわってあげたくなります。
優しい言葉をかけることは簡単だけど
そう言う気持ちでいるこちらにも 忍耐が必要だったりします。
人の心には 感情があって当たり前だし
たまには 喧嘩になることもあるかもしれないけれど
親子だからこそ お互い甘えられるってことも許されるのかもしれませんね。。。。*

2006/09/11 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment