alice day's

しあわせな じかん。。。*

桜満開

昨日 仕事が早く終わったので
友達と夕方すぐ目の前の古城公園に散歩にいった。
桜が満開。山椿もとってもたくさん咲いていた。
こぶしや 木蓮もきれいだった。
お堀には 黒鳥がいたの。 生まれて初めて観ました。
真っ黒ではなくとても濃いグレーに赤いくちばし。

公園の角にギャラリー乃々というのがあり
人形作家の日展をしていた。とってもかわいくて。

近くに喫茶店がないので
ニューオータニのCOOというカフェに行った。
大きめのカップに入ったカフェモカと
チェリーパイが美味しかった。
そのホテル2Fにもギャラリーがあり
日本昔話の画家の水墨画が展示されていた。素敵だった。

彼女とお茶できる機会がもしかしたら
これで最後かなとおもうと寂しくなった。
満開の桜がとっても心に残る思い出に色を添えてくれたみたい。

別れ際 ○ちゃん!とっても楽しかったよ~!って
笑顔いっぱいに言ってくれて胸がいっぱいになった・・・

Comments

Post A Comment

What's New?