alice day's

しあわせな じかん。。。*

仕事のこと。。。

人を纏めるのはたいへんだな~ってつくづく思う
人それぞれの考え方 性格 価値観・・・
似た人はいても 同じ人はいない。
一つのことを 提示しても みんなが同じように
受け取っていなかったりするから 
そこで 予想外の問題が起こったりする。。。

新しい人が入るまで って来てくれてた人が 
昨日 待たずして辞めた・・・
ここの仕事は 大変なことも重々承知だけど
その分 フォローもするし気遣ってきたつもりなんだけど
彼女にしてみれば まだまだ 満足のいく対応ではなかったのかな。。。
8月はじめ移動予定だったのに延期。
この調子なら いつになることやら・・・
最終10月には移動しなくてはならないのだけれど 間に合うのかな。。。
今のところを きちんとして 移動したい。。。*
それが わたしの当面の目標です。。。*

1週間の疲れがたまってたのか 昨夜は20時に眠ってしまった。。。
晩御飯も食べずに。。。起きたのは 朝の9時・・・眠りすぎ?(><)
なので 今日は 元気。

相手が変わることを望む前に まず自分から変わろう・・・*
行き詰ったとき いつも言われるその言葉。
いつも心に抱いて また明日から がんばってみよう。。。*

Comments

いつもaliceさんの文章を読んでいると何に対しても真面目な方だなぁ...と感心しております。
ゆえに僕も共感出来るところが多いのかも知れませんが(もっとも僕の場合真面目と言うより融通が利かない不器用な男なだけなんですが^^;)「まずは自分が変わる事...」これはわかっていても本当に難しいですよね。
ちょっと無責任に聞こえるかも知れませんが、たまには「コンチクショー!」って相手のせいにしてしまうのもアリだと思います^^

2006.08.12(Sat) 00:03       JEF    #-  URL       

JEFさんへ。。。*

暑い毎日が続いていますが お元気ですか?

気がつけば 一生懸命になってることがありますが どこか抜けてるところも 多々あります^^
きっとそこは 人一倍なので笑えるところだと思います。。。
性格は なかなか変えれないかもしれないけれど 努力は出来るかも・・・。
それに考え方も少しは変えれるかもしれません
違う方向からみれば 新しい何かがみつかるかも・・・っていつも思います。

暑さに負けないでね^^

2006.08.16(Wed) 17:56       alice    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?