alice day's

しあわせな じかん。。。*

楽しみな事 & Narcissist?

毎朝 ベランダの窓を開けるのが 朝いちばんの楽しみです。
昨日は 真っ赤に熟したwildStrawberryを6個摘みました。
今朝は アメリカンブルーが たくさん咲いていました。
すぐ裏の大きな樹木に 毎日 小鳥たちが囀っているのですが
昨日も 今日も 鶯が来てました。すっごく癒されます^^
そんな緑を眺めながらのむ珈琲は美味しいよ。
でも ほんとは 海が好き。泳げないけど海を眺めるのが好き。

american.jpg

好きと言えば 平井堅の新曲の
プロモーションビデオをMTVで はじめから終わりまで見ました。
後で踊ってるふたりばかり観てしまって 歌詞とかわからなかった^^;
はやく発売日になってほしい。カップリングの『Hug…』が聞きたい。

もうひとり・・・
昨夜練習に行くと 隣のテレビモニターで野球中継をしていて
新庄選手が映っていました。ファンなんです。
『波乱万丈』という日曜日午前中?の番組をたまたま観て以来・・・
野球のユニフォーム姿がいちばん素敵だと思う。

わたしは ナルシスト?ぽい人が好きなのかも。
自分を好きって言う人は たくさんいると思うけれど
自分自身を客観的に観たときに こよなく自分自身を愛せる人・・・
ポリシーをきちんと持ちスタンスを崩さず・・・。
それでいて相手のことも同じように思いやる事ができる繊細で
心優しさを持ち添えている人。
そういう人は 自分の個性を誰よりも充分知っていて 
だから ますます自分に磨きをかけれて
素敵になってくような気がします。
見た目だけではなくメンタルな部分も含めて。。。*

Comments

ベランダのお花たち、きれいにお手入れされてるんでしょうね。
私も以前はすこ~しやっていましたが、ずぼらなもので続かないんです。
今はゴーヤを1株植えてあるだけです。
なんといっても収穫できるものが1番好き。
ワイルドストロベリーいいなぁ。私も今度植えてみようかな。
鳥さんたちが食べにこないですか?

2006.06.09(Fri) 09:40       Mie    #pMbv7E46  URL       

好き。

朝は窓をベランダの窓を一番にあけ、朝の空気を入れるのが好き!アリスさんとは違って緑のないベランダですが…
朝、緑と動物の声っていいな~。
そして海は大好き!アリスさんは北陸にいた頃、氷見線の電車に乗ったことはありますか?海の真横を電車が走って眺めが最高なんです。天気のよい日は海がキラキラ輝いていてなんともいえない美しさです。夏は海水浴をしている人達に向かって車掌さんが「ポッポー」と鳴らしてみたり(o^o^o)
そして新庄選手も大好き。周りにとらわれず、自分の信念に突き進んでいく性格。外見も。一度トークショーがあたって、聞きにいったけど話が面白いしカッコイィしいいですよね。
私もたまたまその番組も観ていました(^-^)

2006.06.09(Fri) 11:50       たまご    #-  URL       

Mieさんへ。。。*

小鳥たちは 気づいていません^^
以前 大きな苺を塀の上に置いてたときには 実の中身だけ
きれいに 抜かれてしまった事があります。がっかりでした(笑)
ミニトマトも2本 ちょうどいい量かなと思いきや
毎日毎日 鈴なりの実。できすぎて困りました。
でも 赤と黄の2色だったので 彩りもきれいで美味しかったです。

たまごちゃんへ。。。*

氷見線には乗った事がありませんが
海岸沿いを車で走りました。立山がとてもきれいで
富山湾が瀬戸内海とはまた違う美しさでした。
万葉線で終点まで行って見ようかなって考えた事もありましたが
やはり 中途半端な一人旅みたいで止めました^^;
迷子になりそうだからと 反対されたし(笑)
海と山が神戸とは逆方向。。。
川の流れも南から北へ・・・って逆方向。
最後まで慣れる事ができず 神戸に帰ってきて
三半規管がホッとしたような気がしました。。。*

新庄選手の センスのいいカッコよさが好きです。
引退まであと少し・・・
きっとみんなを楽しませてくれるんでしょうね
『記録に残るより 記憶に残りたい』・・・彼らしいと思います。

2006.06.09(Fri) 16:32       alice    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?