alice day's

しあわせな じかん。。。*

寄り道

実家の往復で 気持ちが滅入るとき 時々だけど途中下車して寄り道します。
改札口近くの『ママイクコ』から始まり 『アフタヌーンティ』までのお店をみてまわり 最後はスターバックスで ひとり カフェモカ。
はじめの頃は 3月中ごろ・・・まだ寒かった。
この前行くと もう夏の雑貨が飾られていました。
そうだよね もう6月も終わりに近づいてる・・・

na.jpg

先日は バスに乗る気がしなく 家まで歩いて帰りました・・・
乗り物に乗ってると いろいろ考えちゃうし・・・
歩いて帰ろう!って思っちゃった。
ずーっとずーっと続く坂道。
考える余裕もなく ひたすら歩いて。。。*
足が痛くなっちゃったけど^^;

夏には お父さんと一緒に 少しでも お店手伝いたいとか
せめて冬までには 元気になりたいと言う母。。。

はじめの頃 先生に
『余命などの告知は私に ちゃんとしてください』と言ってた母。
『娘だけが知っていても わたしには わかります。
 そのことを隠そうと気遣う娘の姿を見るのが不憫でつらいんです。』って言ってた母のことを思い出した。

それでも やっぱり『母には言わないでください』と私は そっと先生に頼みました。。。

Comments

Post A Comment

What's New?