alice day's

しあわせな じかん。。。*

・・・思うこと

人の悪口をいうのも 聞くのも好きじゃない。
わたしなりに 心がけてるつもり。。。

そういう話って きりがなく
どこまでいくの?って感じに突き進む。。。
人の悪口を言う人 人の失敗をつつく人。。。。
そういう人は 自尊心が低い人だと
いつだったか読んだ本に書いてありました。
そのときに優越感にひたれるから・・・
でもそれは そのときだけのこと。。。

できる事なら自尊心を高く持つ努力をして 
心豊かに 優しい毎日を。。。
そしてそんな無駄なことに時間を費やさないで
前向きな心でいてほしい。。。*

st.jpg

今朝 ベランダに出ると 苺が赤くなっていました。
たくさん実をつけているんだけれど
赤くなってくれるのかなって。。。
昨日は 気がつかなかったけれど・・・ 
うれしい!
でも すっぱそう。。。

試食してみたい?

Comments

思います。

私もよく思うんです。
人をせめてばかりじゃ前にはすすめないし、自分も幸せにはなれないって…
私も昔は人の悪口は言っていたし、今でもたまには口にだしているかもしれない…
けれど、悪口を言ってしまった相手に助けられる事もあるし、すべてが悪い人間でもない。かならずいい面もある。そう考えると、人の悪口もいいたくなくなります。
でも一時的にカーッとなったときは言っちゃったりもしてる…
主人の母はいっさい言わない人で、やはりそれが、昔からの教えだったそう。なので主人もなるべくは言わない人。だから尊敬できます。
本当にやさしい人間でありたい(^-^)

2006.05.25(Thu) 11:15       たまご    #-  URL       

たまごちゃん こんにちは
尊敬できるご主人と出会えて 
それが何よりの幸せですね^^

人には いろんな感情があるし・・・
人それぞれ感受性の違いもあるし・・・
悪気がなくても 知らず知らずのうちに 
傷つける事だってあるかもしれない。。。
ただ なんでも度が過ぎるとよくないですよね。。。*

2006.05.26(Fri) 13:26       alice    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?