alice day's

しあわせな じかん。。。*

不安定な気持ち・・・ & 平井堅

母の事で 先生とのやり取りは 全部わたしの役目。。。
難病と言われる病気がいくつか重なり
先生に助けを求めても無駄?ただ データーを集めるだけの検査?
だんだん むなしくなってきた。。。

北陸にいるときは 母が病気になるなんて思ってもみなかった。。。
なにより 若い頃は 体操の選手だったりして
何事にも積極的な人だったし 最近まで元気が取り得の母だったから。
だから 53キロくらいあった体重が 34キロに減り 
歩くのも話すのも力がなく 咳き込むと苦しそうな母の姿を見て
どうして こんなに・・・と思うと本当につらくなってしまう。。。

『いちばん しんどいめさせて… わるいね…』って
帰るとき 母は最近 よく言う・・
門まで見送ってくれる父まで そう言う・・・
『来たくて来てるんだから しんどくないよ!』って。

門をでて帰る道 時々 涙があふれそうになって。。。
母にも ちゃんと明日が来ますようにっていつも思う。

  ・・・・・・・・♪・・・・・・・・
そんな思いの中 テレビから 大好きな声が聞こえてきた
あ 新曲でるんだ~・・・ ちょっと嬉しくなった。

新曲「バイマイメロディー」は夏っぽくテンポのいい曲みたいだけど
紅茶花伝のCMで流れてくるc/w「hug」も平井堅らしくて好き。
ちゃんと聞いてみたいと思いました。
6月が楽しみ☆
Release/DISCOGRARHYで視聴できます...*
http://www.kenhirai.net/

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.05.18(Thu) 08:34           #         

Post A Comment

What's New?