alice day's

しあわせな じかん。。。*

暑中お見舞い申し上げます

無題

夫の仕事に便乗して 3日間東京まで行ってきました。
いきなり帰りのお話になりますが・・・

今回は 中央道で山梨から帰宅。 途中 花火大会と遭遇。
高いところから 横側の向こうの方の花火大会が見えました。
走っているので すぐ見えなくなるけれど 
また次の会場の花火大会が・・・って3回。
私ばっかりきれいな花火見れて申し訳ないねって話していたら
最後 真正面でドーン!って。  

山の向こうで稲光かなって思っていたんです。
山をぬけると突然 大きな花火。 高い場所を通る高速なので 花火と同じ高さ。
すぐパーキングがあったので そこに入って 最後の10分ほど 目の前の花火に感動しました。
フィナーレに近づいたいちばん綺麗な時でした。
今年の花火 充分 満足だね。。。*


みなさまも
素敵な夏をおすごしください。。。*

(P.S. 暑い間が通りすぎるまで しばらく 更新おやすみしますね)



Comments

alice*さんこんばんは。

なんだかあっという間に八月になり、立秋もすぐそこに。。。
猛暑と思っていたのに、なんとなく涼しい日もありでほっと一息つきました。
暑さはまだ々続き、台風の進路も気になりますが、
ホトトギスの花芽がふくらんできました♪
秋明菊や萩はまだまだですが、季節は着実に秋に向かっています。

花火がたくさん見えてよかったですね〜
運転のご主人様へもご褒美 ^^/
昔、神戸へ引っ越した夏、
港の花火を見に出かけ、変な場所へ迷い込んで
近くで見たことを思い出しました。
六甲山で見たのは、あまりに下の方で小さくてガッカリでした ^^;
やはり見上げる花火がいいですね。

暑さももう一息でしょうか... (甘いか...^^;)
お休み楽しんで下さいね。

2017.08.04(Fri) 20:11       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

おはようございます

aliceさん
お誕生日おめでとうございます♪
ゆるりと優しい時間を過ごして下さいね(*^-^*)

夜空に花火
素敵な一時でしたね♪

まだまだ暑い日々
どうぞご自愛下さいね。

2017.08.05(Sat) 09:56       momorico    #f4RRH762  URL       

To ちゃまさん

コメントありがとうございます
台風の進路が気になる今日のお天気です。

土曜日は 神戸海上花火大会でした。
新しい花火もあり 打ち上げる演出もとてもきれいで感動でした。
いつもは メイン会場からみていますが
人がとても多いので 今年はポートアイランドから観ました。
この前も観たから いかなくていいかなって思ってたけれど
やっぱり行って良かったです。。。*

六甲山からも観た事あります^^;
下の方で小さく見えるから 同じくイマイチだったです。

今回ポートアイランドにわたる大橋を通過中に 始まっていたので
とても間近で美しくて迫力もありました。
止まれないので残念です^^;

台風が通りすぎたら 涼しくなるといいですね~♪

2017.08.07(Mon) 10:33       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

To momoricoさん

コメントありがとうございます。

お返事遅くなってごめんなさい。
神戸の花火の日 IKEAにおられたんですね
わたしもポートアイランドに渡って花火見てました⤴
いつも近くだね(*´˘`*)♡

今年は特に大事に過ごしたい1年です。

2017.08.07(Mon) 22:00       alice *    #Hgjj5DXw  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.08.10(Thu) 21:06           #         

To 08.10(Thu) 21:06 の鍵コメントさん

コメントありがとうございます(*^^*)♡

2017.08.14(Mon) 12:02       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?