alice day's

しあわせな じかん。。。*

結婚記念日


昨日は 結婚記念日でした。

四季彩料理「田菜花」で食事をしました。
目立たない所にある静かなお店です。
コースのみですが 一品々にとても手がかけられて
美しくて崩すのがもったいないくらいでした。

DSC_0778.jpg



お刺身もきれいに盛りつけられていました。
一口サイズのもの ひとつひとつは もちろんですが
丸い器の方のは 上に薄氷が置いてありました。
その氷の上に 金魚^^
氷が解けかけると 雫にのって 氷の上を少し動いたり^^
真ん中の丸い穴から頂きます。

DSC_0782.jpg

この氷はどうやって・・・って聞いてみると
お鉢に水を凍らすと 表面から凍り始め 程よい厚さになると
取り出し お刺身を盛り付けて そして氷を置くそうです。
真ん中の丸い穴は 中央に丸いコップか何かを置いておくといいようです。
なるほど・・・・って思いもつかないアイデアに感動したり^^


8品のコースでした。
毎月 変わるのだそうです。

オリーブの お素麺です。
見るからに涼しげで 
そして お出しがとっても美味しいのです。

DSC_0790.jpg


料理長は 京都の三つ星店から 地元に帰ってきて
お店を出されたそうです。
季節ごとに出かけていきたいお店です。。。*



Comments

ご結婚記念日
おめでとうございます♪

お料理とっても綺麗ですね♪
和食は心が和みますよね
お二人の幸せ会話も聞こえそう

いいなぁ~ o(^-^)o

2017.07.23(Sun) 00:30       momorico    #f4RRH762  URL       

結婚記念日おめでとうございます♪

素敵なお料理ですね♡
美味しいものを頂くと
幸せな気分になりますよね♪

Aliceさんご夫婦の仲の良さが
伝わってきます~(^^)

2017.07.23(Sun) 18:42       ☆やむやむ☆    #ShlE2ddU  URL       

To momoricoさん

コメントありがとうございます♫

毎年 つい忘れてしまって そういえば・・・って(笑)
今年は 他の事もあり 重ねてお祝出来ました。
他のお料理もきれいで 美味しかったです。

企業秘密かも知れないのに 
氷のことも 教えてくださいました^^

2017.07.24(Mon) 09:39       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

To ☆やむやむ☆さん

コメントありがとうございます♫

料理長も奥様もとても優しい方でした。
心こめて作られてるのがわかります。
その気持ちが嬉しいですよね。

忙しくて手抜きしないで
私も彩り豊かに
心こめて 食事つくらなきゃ・・・と思いました♡

2017.07.24(Mon) 09:55       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?