alice day's

しあわせな じかん。。。*

3日くらい前から 蝉が鳴き始めました。

続いてた雨もやみ 蒸し暑い猛暑の日々が続いています。
それでも 夏の植物たちは 心地いいのかな。。。


      20150610_190456.jpg

多肉たちは 蒸れそうで
逆にセダムは すぐ カラカラになりそうになっちゃうし。。。
目が離せません。

夏 みんなで乗り越えましょう。。。*




蝉がやってきました。

DSC_0774 (2)

窓ガラスで休憩中・・・

      DSC_0773 (4)

こちらから見ると 氷の中にいるみたい
なんだか 涼しそう。。。*

Comments

alice*さん、おはようございます。
こちらでも数日前からセミの鳴き声が聞こえるようになりました。
夜もジージー鳴き声が聞こえてきます。朝方も賑やかです。
でも、この時間は(朝の6時過ぎ)なぜか静かです。一服中でしょうか。
セミが窓に止まるとつい見ちゃいますね。ホントだ氷の中にいるみたい。
ガラスは冷んやり気持ちよいかもしれないですね。

alice*さんちの多肉ちゃんは、みんな元気そうですね。
この蒸し暑い時期は蒸れに注意かな。
我が家の多肉は今は3種くらいに。(私と相性がイマイチなのかも)
バラの花みたいなシルバー系のは(コモチレンゲっていうのかな?)
ランナーを伸ばして増殖しています。(この子は丈夫ですね)

梅雨明けはもうじきでしょうか。
毎日蒸し暑くてへこたれそうになってます。
でも7月ももう半ば・・・暑いのも後1ヶ月ちょっと・・・
そう思うと、のりきれそうです。(笑)

2017.07.15(Sat) 06:33       hana    #Tn5N7hXk  URL       

こんにちは

目覚ましよりも早く
蝉に起こしてもらってます~(笑)
昨日ハーバーランドにちょこっと寄ったら
無印がOpenしてました
お花やさんも!
多肉ちゃんが沢山ありましたよ
今日は土曜日だから混雑かな?
今から行ってくるね (*^-^*)

2017.07.15(Sat) 10:46       momorico    #f4RRH762  URL       

To hanaさん

コメントありがとうございます。

家の前の道路の街灯のそばで
夜も鳴き続けている蝉がいます。
昼間とまちがっているのかもしれませんね。
いつ 休むのでしょうと 心配したり。。。

夏生まれなのに 夏が苦手。
なので 田植えのころになると
早く稲刈りの日が来てほしいって思っています。
稲穂が垂れるころになると うれしくなるんですよ~

我が家の子持ち蓮華も元気です。
夏は そっとして 秋になったら 
ランナーから外して増やそうと思います。
冬はまた 消えちゃいそうになりますが 
突然 春に目覚めてくれるので 
頼もしい限りです(^^

2017.07.15(Sat) 14:40       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

To momoricoさん

コメントありがとうございます。

ハーバーランドに無印できたんだ~
無印では 多肉とか植物もあるんですね
なんだか より楽しみそうですね。
なにかいい物 見つかったかな♬

先日 IKEAに行ったときは
ちょうど 東京インテリアがオープンの日。
みんなが あっちにいったり こっちにいったりで
大変な人でした。。。*
東京インテリア おしゃれなようですね
落ち着いたころ 行ってみます^^

2017.07.15(Sat) 14:47       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?