alice day's

しあわせな じかん。。。*

借り暮らしのアリエッティ

米林監督が手掛けたジブリ作品の 借り暮らしのアリエッティ
明日 21時から 金曜ロードショウで。。。*

私 このアニメが大好きなんです。
小さくて可愛くて 色使いとかも好き。
3回目になるけれど やっぱり楽しみ。


052_1024-120x120.jpg


今日は 朝からバタバタ・・・・・・
洗濯物を干して シャワーして ゴミ出しやいろいろ・・・
いつもより1時間も 早く起きたから 
ゆっくり 珈琲もたてて 余裕だったはず。。。

いつもの時間になり 出勤しようと思って 
駐車場へ行ったら車がありません(@@)
えっ!!!?

・・・そういえば 昨夜 会社に車置いて 三宮に出たんだった。。。

それで バスで出勤する事にしましたが
この時間でバスだと かなりの遅刻になる。。。
阪急六甲でバスをおりて タクシーに乗ろうかと主人。
なかったら 最悪だよって そのまま・・・
でもやっぱり JR六甲道で降りることにして
ようやく来たタクシーにのれました。

早起きしたのに 30分も遅刻した今日の始まりでした (>_<)

Comments

こんにちは

そうそう
時間がある時って余裕なのにね
私の場合はギリギリまで家事をして飛び出すので
日常的にいろんなハプニング率が高いです(笑)

今日も暑いです
どうぞご自愛くださいね

2017.07.08(Sat) 13:44       momorico    #f4RRH762  URL       

alice*さん、こんにちは~。

仮ぐ暮らしのアリエッティー、ラピタに並ぶ大好きです。

登場人物も植物も家具も雑貨もイキイキと、
驚くくらい細やかに描かれてますよね。

それに色彩がとっても美しくて、見るたびに引き込まれてしまいます。

mちゃんといっしょに見たくなりました♪

なかなかコメント残せずにいますが
パソコン開いた時は、いつも伺ってますよ~。

シリトリ、alice*さんの作品には
いつも優しさがにじみ出てて素敵です。

2017.07.09(Sun) 13:09       こまはは    #TfcozL/I  URL       

To momoricoさん

コメントありがとうございます♫

あの日は 車がなくて 一瞬でいろんなことが
頭の中を駆け巡りました(笑)
車だと10分 バスだと40分違うんです。
朝の30分の差は大きいです。

いつも コンロの火 とめたかなとか
鍵閉めたかなとか 後戻りすること多いです(><)


雨があがったらまた蒸し暑い日が始まりましたね
体調気をつけてお過ごしくださいね。。。*

2017.07.10(Mon) 10:22       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

To こまははさん

コメントありがとうございます♫

こまははさんも アリエッティ好きなんですね^^
何回見ても飽きませんね
あのドールハウスの中の家具も素敵でしたね
男の子の優しさに癒されます。
mちゃんと見れる日が楽しみですね
子供の目線だと 
きっと大人以上にドキドキハラハラですね♫

私も毎回 ブログ見に寄せてもらっています。
きれいな薔薇もとっても楽しみなんですが
mちゃんの成長も楽しみの一つです。。。*

2017.07.10(Mon) 10:34       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?