alice day's

しあわせな じかん。。。*

出雲大社へ

鳥取へ用事があったのですが 
そのあと せっかくだからと 出雲大社までいきました。

あの〆縄を見たかったんです。

DSC_0682.jpg

ちょうど結婚式もあったようで 撮影をしておられました。
花嫁衣装は ほんと綺麗。
幸せをおすそわけしてもらった気分。

もう17時を過ぎる頃で 人は少なく静かな空間でした。
なので より一層 空気が清らかで。。。
おみくじをひいて お守りを^^


帰り道 出雲大社から そう遠くない場所にある手打ちそばやさんで
お蕎麦をたべました。
主人は鴨汁の天ぷら蕎麦 写ってないけれど あたたかい鴨汁をつけて頂きます。
私は 鬼おろし蕎麦。
細いのに とってもコシがあり 美味しかったです。
次もまた来たいとおもいました。

DSC_0691.jpg


行く途中 大山が見えます。
今まで何回も見たけれど 今までの中で いちばん綺麗。
感動するほど 美しかったのです。
あの尾根をあるいてみたいな。。。*

Comments

alice*さん、おはようございます♪

出雲大社に参拝されたんですね。

一昨年だったかな、私たちも夫婦で訪れました。
そうそう、しめ縄は印象に残っていますよ。

伊勢神宮はピリッとした空気感があって緊張するけど
出雲大社には誰でも受け入れてもらえるような
寛容さがあると思いました。

お嫁さんにも会えて、きっと良いことがあるよ☆彡

同居から1ヵ月、大変なこともあるけど
mちゃんの可愛さに癒されながら頑張ってます。

2017.06.06(Tue) 09:29       こまはは    #TfcozL/I  URL       

To こまははさん

コメントありがとうございます。

ふたり暮らしになってからは 
特に週末になると 家にじっとしているのは 
もったいないって理由つけて
どこかに ぶら~っと出かける事が多いです。
先週は モネの池へ行ってきました^^

出雲大社はずっと行きたかったのですが 
この機会に出かけれて良かったです。

我が家も息子の引っ越しや いろいろあって
このところ 落ち着かない日々でした。
こまははさんの所は 賑やかなになって
1か月 あっという間だったでしょう。
お食事当番 担当日はなんだか 作る楽しみがあり
お休み日は どんなメニューかなって楽しみがあり
なんだか いいなぁ~って思います。。。*







2017.06.06(Tue) 10:26       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?