alice day's

しあわせな じかん。。。*

九尺藤

GWは ずっと家で過ごしていました。
息子たちが 入れ替わり立ち替わり。。。*

GWの最終日だけは 丹波の 白毫寺へ九尺藤を見に出かけました。

collage-1494403930914.jpg

ここは 兵庫県環境局が選定する「私の好きな兵庫の風景100選」にも選ばれたところです。
その九尺藤の花が ちょうど見頃でした。

藤と言えば 学校の校庭や公園にあったりして 子供のころから身近でしたが
この九尺藤は 初めてみました。
藤棚が120メートルも続き 1メートル前後の藤の花のカーテンは圧巻でした。

 
お寺に続く道の途中にいくつかの駐車場がありました。
その一つに止めましたが そこには ちゃぼが2羽。
車と車の間で遊んでいました。

>>>DSC_0629.jpg
 
この広場の前のおうちで飼われているようで
毎日 この広い広場で草を食べたりして 自由に遊んでいるそうです。
人懐っこいような・・・
ちょっと警戒しているような・・・
そんな感じでした。



      262.gif


 



Comments

Post A Comment

What's New?