alice day's

しあわせな じかん。。。*

親友と・・・

半月ぶりに親友と会った。
歩いていける距離に住んでいるっていうより
だから ここに住みたいと思った理由のひとつでもあるんだけれど。。
いつも行くのは 阪急六甲のケーニヒス。
お決まりのケーキセット。季節ごとに変わるケーキがおいしい。。。*

高校時代からの親友。
深く話さなくても 通じる気持ち。
彼女と会うと 自分らしさをとりもどせていい時間。。。*
歩む道はどことなく似ている
後になり先になりながらも お互いの経験を話しながら
自分の人生に重ねあう・・・

大人としての人との かかわり合い・・・
人はそれぞれの経験や年齢や さまざまな要因で
価値観や考え方 表現の仕方 選ぶ言葉も違う。。。
受け取る側もまた 人それぞれで・・・

何が正しくて 何が間違ってるとかではなく
その時々に きちんと冷静に対応できる自分でありたい。
たとえば 答えをだすことよりも 
答えを出すためには もっと気持ちに余裕が大事なんだと・・・
最近の出来事を振り返り反省。。。
 
自分を見失わず それ以上に相手の事も大切に思いながら
いちばんいい形を見つけられる大人でありたいと思いました。

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.05.16(Tue) 22:36           #         

Post A Comment

What's New?