alice day's

しあわせな じかん。。。*

やっと出会えた碧魚蓮(ヘキギョレン)

ヤフーオークションとかでは 見かけるけれど
ガーデンショップでは 見かけません。
何度も通ったザ・ファーム・ユニバーサルで ようやく会えました♡
     
DSC_0616.jpg 

ハート型が繋がってかわいいんです。

DSC_0614.jpg

今 連れて帰らなきゃ 次いつ出会えるかわからない。。。
他の3倍のお値段だけど。。。 (*^^) う・・・ん 今でしょって。
今の時期なら 増やせそうだし 楽しみです。。。*


そして 今までなかった色のセダム。

DSC_0619.jpg

ゴールデンカーペットです。
とっても華奢だけど 暑さ寒さに強くて
折れたところを土の上に置いておくだけで
根をはって増えて行くようです。。。*  

眩しいくらいの色がとっても きれいです。。。*

42141.png

ここのところ 発作続いています。。。
毎年 春は 調子良かったはずだけど・・・

その時々にあわせて 暮らしていこうとおもいます。
病院も お休み中だし
今年は どこにも行かず 静かなGWになりそうです。




Comments

ぷくぷく可愛い
ハートになってるんですね (*^-^*)
↓ファームユニバーサルで出会ったのでしょうか?
ランチも美味しそう~♪

aliceさん
お身体いかがですか?
木の芽時は疲れやすいようですから
くれぐれもご自愛くださいね。

2017.05.03(Wed) 15:13       momorico    #f4RRH762  URL       

おはようございます。

すっかり多肉ちゃんの虜ですね〜 ^-^♪
我が家の多肉はと言うと、元気なのを買ってきてもだんだん貧そになり、
かといって絶えもせず可哀想な存在です。
頂いたハートカズラも (ごめんね〜)
なかなか奥が深くて大雑把な私とは相性が悪い...
とは言え知らぬ間にセダムなどが鉢の中で蔓延ってたり???
ゴールデンカーペット? このこももりもりです ^-^;
alice*さんのところで楽しませて頂くのが良さそうですね。

発作、辛いでしょうね...
よい気候になったとはいえ、暑かったり寒かったりと気温差が大きく、
体調もくずれやすい時です。
くれぐれもご自愛くださいね。
早く収まりますように。。。

2017.05.04(Thu) 10:00       ちゃま    #-  URL       

To momoricoさん

コメントありがとうございます。

そうなんです。
ファーム ユニバーサルで。
行くたびに季節の出会いがあります。
教えてくれたこと 感謝してます(*´˘`*)♡

体調に合わせての暮らし。
それが今の普通に日々でもあり。。。
大事に過ごそうと心がけています。

2017.05.08(Mon) 12:49       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

To ちゃまさん

コメントありがとうございます。

多肉植物って奥深いですね
ハートカズラ 私も1度消えてしまって
掘り起こしたら 丸い球根みたいなのがあって抜けなくて・・・
またそのままにしてたら 新芽が伸びてきて。。。
そんなこんなの繰り返しです^^; 
私も冬クレマを咲かせずにいますから。。。m(__)m

セダムは可愛いです。。。*
ゴールデンカーペット ちゃまさんの所もあるんですね^^

GWもあっという間に過ぎ 暑くなってきました。
苦手な夏 あっという間に過ぎてほしいです。。。*


2017.05.08(Mon) 12:57       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?