alice day's

しあわせな じかん。。。*

伊根の舟屋     

快晴だった土曜日 チューリップ祭りにでかけることになりました。
車で行くか バイクで行くか迷ったけれど 良いお天気だしバイクに決まり。
 
会場に行く手前のシルク温泉前で 鮮やかなチューリップ畑に遭遇^^

DSC_0508.jpg

この鮮やかさに満足しちゃって・・・
このあと チューリップ祭りに行かず
ここまできたなら ずっと行きたかった伊根の舟屋群に
行ってみる事になりました。
京都の丹後半島の東です。

途中 天橋立を目の前にしながら 直行です。
天橋立も とても綺麗でした。
真っ青な空と海と さわやかな風はとても気持ち良かったです。 

伊根湾の海は穏やかで とてもきれいでした。
現地で 伊根湾めぐりの遊覧船があることを知り
せっかくだからと 乗る事にしました。
後でわかったのですが その日の最終便^^; 間に合って良かった。。。

DSC_0564.jpg

 
DSC_0540.jpg 

DSC_0547.jpg


船内では トンビやウミネコたちにあげる餌もうられていました。
ちょうど学生さんたちがあげていたのですが
船の周りに たくさん飛んできて怖いほど^^;
それはそれは 凄い勢いで バサバサと羽音が聞こえます。

DSC_0544.jpg



舟屋は 風情があってとても素敵でした。
夕暮れ時には 夕陽色に染まるんでしょうね。

DSC_0557.jpg 

DSC_0534.jpg

DSC_0556.jpg


どことなく 昭和に戻ったような ・・・
そして時代は過ぎて行っても ここはこのままで
ずっとずっと残っていてほしいなって 思う場所でもありました。



Comments

Post A Comment

What's New?