alice day's

しあわせな じかん。。。*

珈琲カップ

近頃 珈琲カップが気になるのです。
ペアで集めています。

元からあるのは ブルー系の絵柄の珈琲カップばかり。 
マグカップでさえも。。。 
そして 新しく買ったのもまたブルー系だったり。。。^^;

そんななか どういうわけか 一目ぼれした優しい赤の花の色。
花更紗。

 DSC_0503.jpg

食器棚のかわいい差し色になりました。

42141.png


名前のわからないプリッとした多肉ちゃん。
たくさん蕾もつけていたのが 開き始めました。 

        DSC_0501.jpg

4月ももう後半・・・
肌寒いけれど もうすっかり春の装い。
風はまだ冷たいけれど 春の匂いそのものです。




Comments

こんばんは〜
素敵な花がらのカップお迎えですね。
赤い花色と縁取りの模様がとても愛らしいです。
縁が少し波打っている感じ(なんと表現したらよいか? ^-^;)も、
優しい雰囲気ですね♪
alice*さんの入れる美味しいコーヒー、ごちそうになりたいものです。
お父上直伝かな?

花の咲いた多肉ちゃんもオレンジ色とシルバーがおしゃれ。。。
ずっと眺めていたいですね。

春の気まぐれ気温で、今日は少し寒いです。
こちらはまたストーブの出番です。
風邪がなかなか治りません。

お忙しいようですね。
ご自愛下さいね。

2017.04.22(Sat) 23:28       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

可愛い色合いの珈琲カップ♪
優しいaliceさんが選びそう o(^-^)o

オレンジのお花の多肉ちゃん
とっても可愛いです~♪

私も探してみようかな (*^-^*)

2017.04.23(Sun) 23:49       momorico    #f4RRH762  URL       

To ちゃまさん

コメントありがとうございます♫

赤い花も気にいっていますが
内側の縁取りがお気に入りです。
内側に模様が入っているものが好きです。
父が残してくれた珈琲ミルは 毎日 動いています^^

多肉ちゃんも 花が色とりどりに咲き始めました。
地味だと思っていたのに 
なんだか育ててみてわかることだらけです。

日曜の夜 帰宅後 ファンヒーターですがつけました^^;
残り少い灯油 使い切れました。


2017.04.24(Mon) 10:03       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

To momoricoさん

コメントありがとう♫

神戸はとってもいいお天気が続いていますね
青空の下は気持ちいいです。
日傘ささなきゃ・・・と思いつつまだ。。。^^;

多肉ちゃんも成長期&花盛り。
ファームユニバに行きたくなりますね

2017.04.24(Mon) 10:14       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?