alice day's

しあわせな じかん。。。*

姫星美人とダシフィルム

2015年の秋 姫星美人とダシフィルムのカット苗を植えました。
市販ではなかなか見つけれなくて ネットで購入したものだったと思います。

1度は根つかず失敗しても やっぱりお気に入りの可愛さに 再度 育ててみたのです。
無事 初めての夏を超えた1年後 ↓
(昨年の秋の姫星美人 右側には 少しですがダシフィルム)


そしてその子たちが 今は こんな感じです。

DSC_0450.jpg

モコモコっとなってきました。
姫星美人(左) 右側にはダシフィルム どちらも可愛くて可愛くて♡
いつの日か 可愛い花も咲く予定です^^
それまで 大事に育てていきます。。。*


それから 久しぶりに寄せ植えしてみました。

      DSC_0449.jpg



            sakura1.gif
今日も雨。
花冷えの日々が続いています。
おまけに 風も強くて・・・
もうしばらく 桜 散らさないでいてほしいです。

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.04.13(Thu) 19:04           #         

To 鍵コメントさん

コメントありがとうございました。

2017.04.14(Fri) 13:21       匿名    #Hgjj5DXw  URL       

先日はサイトの訪問、コメントありがとう。

ブーゲンビリアは最後まで迷って泣く泣く手放しました。
夏は外に置けても冬部屋に置く場所もないし、まず日の当たる場所には置けないしで・・
大好きで思い出の花だったので悲しかったわ。

寄せ植えの多肉ちゃん凄く可愛いね。
良かったら名前教えて、家の中にどうやって置いて、猫が食べても大丈夫で落としても壊れないような鉢に・・とか色々考えているんだけど、本当に狭いのよ。(泣)

部屋に花がないとホント、寂しいよね。やっとふきのとうが顔を出した札幌です。

2017.04.17(Mon) 13:18       cosmos    #y2cPq17Y  URL       

To cosmosさん

コメントありがとう♫

寄せ植えは 
新芽が黄色は 斑入りタイトゴメ
ピンク色に紅葉しているのは カリシアレペンス(紅葉中です)
奥の丸く見えるのは ピーチネックレス
左下は 黄金丸葉マンネンソウ (秋にうすい黄色になり綺麗です)
黄色のタイトゴメの下が 姫星美人
真ん中あたりが ダシフィルム

こんな感じかな。。。*

冬越しと夏越しがいちばん難しいかもしれません
わたしもいくつか ☆にしてしまいました。
手がかからないと思っていたけれど
見守りが大事でつい過保護になってしまって。。。^^;
環境と相性の良い子が見つかるといいね

2017.04.18(Tue) 10:22       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?