alice day's

しあわせな じかん。。。*

桜さくら~♫

土曜日 桜がいっせいに咲きました。
なので 花数がとっても多いです。
ボンボリのように 花のかたまりが 重そうに枝が下がっています。

DSC_0468.jpg

夫とふたり 車で桜ドライブしようって ちょっと出かけてみました。
雨だから お花見予定の人たちは 残念そう・・・
それでも 少しでも雨のあたらない場所をさけて
お花見してるグループもいました。



家からも近い 摩耶ケーブル下駅の桜のトンネル。
灘桜百選の坂道。
市バスが 桜にふれながら そ~っと走る場所です^^

DSC_0465.jpg



今年は 白い花びらの桜もたくさん見かけました。
また 濃いピンクもあったりして 種類が増えましたね。
ピンクのグラデーションがきれいでした。

DSC_0467.jpg



翌日の日曜日 姫路に用事があった事もあり 姫路城へ。
雨があがったので それはそれは とてもたくさんの人と駐車場へ入る車の列・・・ ^^; 
中へは入らず 車の中から 姫路城をみて そのまま県北部へ。


両親のお墓参り。
母の誕生日の お彼岸の頃に行っていましたが 
今年は少しずらして 桜の咲くころに行こうと予定していました。
墓地公園は 桜で満開でした。

DSC_0493.jpg



帰り道も高速はつかわず ゆっくり一般道で。
三田まで川沿いに何十キロと続く桜が植えられていました。
周りの山々にも山桜が咲き まるで絵本のようでした。
こんなに桜を堪能できたのは 初めてのこと。

しんどいのに 運転してくれてありがとう

Comments

さくら愛おしいですね
摩耶ケーブル下の桜は見てみたいと思いながら
今年も叶いませんでした
姫路城と三田と遠くにも行かれたのですね
雨の日でも桜の季節は心が和みます
今日の風と雨
花散らしとなってしまったかな。。。(涙)

2017.04.12(Wed) 01:31       momorico    #f4RRH762  URL       

To momoricoさん

コメントありがとうございます♫

摩耶の桜のトンネル 今年もたくさんの人でした。

姫路に用事があって 
そこからお墓参りに行く道すがら
いろんな桜をみていきました。
雨の桜も風情がありますね。
雨も上がりましたが まだきれいですね
今週いっぱい 楽しめそうかな。。。
そして そろそろ 木々にきれいな若葉が出始めましたね
その色もまた 柔らかできれいですね~♡ 

2017.04.12(Wed) 10:54       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?