alice day's

しあわせな じかん。。。*

散歩がてら・・・

只今 リハビリ中の主人です。
休日は歩こうと 二人で出かけています。

今回は 西宮市と宝塚市にかかる廃線跡。武田尾温泉駅から生瀬駅間です。
ハイキングコースになって残されています。
今回は 以前とは逆に 生瀬駅から武田尾温泉駅へと歩きました。

山と山の合間に走る線路。横には川が流れています。
トンネルがいくつかあって 2つほどは 長くてカーブしているから
入口も出口も見えない真っ暗に。。。(怖)
懐中電灯持参で 家族連れや若い人たちや 
わんちゃんを連れた人たちが多いです。

休憩していたところから 前の山を見上げると
岩を登っている人がいました。
かなり高いところだったので 見てるだけでヒヤヒヤでしたよ。。。


DSC_0438.jpg

すみれの花が たくさん咲いてるところがありました。
半月先くらいなら きっと桜もきれいだと思います。
見た事がない 山野草の花が可愛かったです。

DSC_0440.jpg

坂道も 感じないくらいの道なので 楽です。
枕木を渡りながら歩くのが楽しいです。


2時間ほどでした。
川下から歩く方が 風景もきれいだと思いました。。。*

Comments

お久しぶりです

アッチャンご無沙汰してました。

ご主人リハビリ中との事ですが、外を歩くには良い季節になりましたね。
札幌もやっと春がスタートしたという所です。

本当に神戸はオシャレな所がいっぱいだね~ご主人といっしょに色んな所へ行けて羨ましいです、そして写真がとっても綺麗で腕上げたなぁ~と思って見ているよ。

昨年9月に引っ越しして生活がガラッと変わったので、体調の変化に気をつけていますが昨日も夕方お風呂を洗おうとして「ギックリ腰」になってしまい予定が狂っちゃって困ります。

賃貸で狭く猫もいるので植物が置けず、母がつまらなそうなので何とか工夫して少しでもお世話する楽しみを与えてあげたいなと思ってます。

ここで紹介してくれる多肉ちゃん達がとっても可愛くて気になっていました。
安くて育てやすいおすすめがあったら教えてね。

2月位からライターの仕事をしているので、文章表現などの勉強も含め、4月からサイト名も新たにブログを再開しています、内容は相変わらずですが最近の愛猫の写真も載せているので時間があったら遊びに来てね!

2017.04.10(Mon) 16:38       cosmos    #AYRMQa7Y  URL       

To cosmosさん

コスモっちゃん お久しぶり。

コスモッちゃんの 腰は心配だけど
お母さん お元気そうで安心しました。
猫ちゃんたちも もう6年になるのね はやいね~
これからまた トワくんとサラちゃんに会えるのが楽しみです。

Blogも見てきましたよ
コスモッちゃんらしくて素敵です。
ブーゲンビリアは 今も健在ですか~?

お母さんに また何か楽しみが見つかるといいね。。。*
多肉はまだまだ2年生という初心者なのですが
それなりに楽しんでいますよ。
思ってたイメージとは違って 可愛い子もたくさんいました(笑)

2017.04.11(Tue) 11:35       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?