alice day's

しあわせな じかん。。。*

息子とLABO

神戸まで講習に来ていた息子と仕事終わりに会いました。
離れているので 元気そうな顔をみると安心です。

ほんとは ゆっくり二人で外食しようと思ってたのに
友達と約束してるから 時間があまりないという・・・

じゃぁ 駅近くで軽く食べようって 御影LABOに。。。

息子は 季節ごとに変わる今のサンドの プルコギサンド(左)
とっても美味しいんだって。
わたしは 右下の海老アボガドサンド。お気に入りです。

プルコギサンド 2014_10_13ミコボのホットサンド
(急いで食べたので写真は お借りしています。)

電車の時間まで30分もなかったけれど
たくさん話して楽しい時間でした。
大人になったなぁって・・・つくづく思うばかりです。


来週はもう3月。
寒さ戻りながらも 少しずつ暖かくなってく頃ですね。
今日は春3番が吹いたとか。。。 
「春1番」しかないと思ってました(笑)



昨年のビオラの零れ種から
芽が出て花が咲きました。
こんなことは 初めてのこと。

DSC_0331.jpg

でも 同じ場所に植えた昨年のは 
紫一色だったのに なぜか 中央に白が。。。
それでも 思いがけずたくさん花をつけてくれて嬉しい。。。*



Comments

こんにちは〜
長らくご無沙汰していました。
春がすぐそこに感じられて、少しずつやる気が出て来ました ^-^;
零れ種のビオラ、元気に花を咲かせてうれしいですね♪
今年の我が家の庭は全体に少し遅れ気味...
クリスマスローズもまだイマイチです。
アイスンエンシスも元気がなくいよいよ諦め時かな...
変わりに何を植えるか楽しみもありますね。

息子さんとのデート、いっぱい話せてうれしいひと時でしたね。
アボカドもおいしそうだけど、一番上は生ハムかスモークサーモン?
生ハムやスモークサーモン好きです。

何話そう、なんだかうれしいけどちょっぴり緊張もする母心。
息子達はさっぱりしたもので、たまにあってもたいした話もせず、
そそくさと帰っていきます。
女の子だといろいろ話せるのだろうな〜って思いますけど、
まあ、元気で生活しているので良しかなぁ〜 ^-^

2017.02.23(Thu) 17:21       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

To ちゃまさん

コメントありがとうございます。

ちゃまさんのお庭の冬クレマは 憧れです。
冬に咲く花は どこか魅力的です。
そしてまた 新しい出会いも楽しみですね。
ビオラ こじんまりして元気そうです。
2世となると 色とかよりも愛着ですね♡

いちばん上は生ハムでした。
次々新しいのがあるので 楽しみですよ。

次男は 小さいころから何でも話してくれます。
この日も いろいろ話してくれて わたしは聞き役。
長男とは わたしが話して聞き役は長男だったりします(笑)
反抗期とか いろんな事あったけれど
大事に思ってくれているのが伝わってきます。
思ってくれるだけで 幸せですね。

2017.02.24(Fri) 11:15       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、おはようございます。

読書のスィッチが入ったみたいで、ご無沙汰してました。

宮部みゆきさんの小暮写真館・宮本輝さんの水のかたち
それぞれ上下巻、芥川賞受賞作しんせかいを読み終え
今は天童新太さんの歓喜の仔読み始めています。

息子さんとお話しできて、楽しいひと時でしたね。
>大人になったなぁって・・・つくづく思うばかり
私も同じ想いを抱くことが多々あります。
親としては嬉しいですよね。

聴き手になったり話し手になったり、
個性は違っても親想いで優しい息子たち、
それぞれに良い関係でいられることに感謝ですよね。

2月も残りわずか、シリトリ送らねばです。
気分が乗らない時、スランプの時、alice*さんの存在が
大きな励みになってるのよ。
楽しみにしています。

2017.02.25(Sat) 10:49       こまはは    #TfcozL/I  URL       

To こまははさん

コメントありがとうございます。

読書のスイッチ・・・ わかるような気がします。
私も 読書だったり 映画だったり 手芸や料理
何かのタイミングで 始まります(笑)

でもその時間は 充実していていい時間ですよね~
私は このところ 映画 たくさん見ました。

息子たちの事 大人になったなぁって思う分
私のことも 歳とったなぁ。。。と思ってるんだと思います。
道を渡るときとか気を付けるように言われたり
一人で出かけたらだめだよと言われたり・・・

なんだそれって思いますが ちょっと嬉しかったりもします。
子供達が言ってくれることには
片意地はらず 素直に甘えれるといいなって思います。

シリトリ 私もですよ
一人だと 途中で行き詰ってお休みしたら
きっとそのままになってしまいそう。
こままははさんがいるというだけで 前に進めています。
2月はあっという間に過ぎそうなので
とても早くにおくりました。。。* 

2017.02.26(Sun) 09:27       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?