alice day's

しあわせな じかん。。。*

バレンタイン広場

今日は バレンタイン。

テレビを見ていると 日本でバレンタインデーの始まりはどこ?ってクイズがあった。

神戸だよ^^ モロゾフだよね。

続きをみてると バレンタイン広場があるという。
ん?なんだか 見覚えのある風景・・・

ここ 御影駅前だよ~。
こんなロマンティックな名前だったんだね^^;
本社からの最寄り駅だから

・・・と 出勤前の会話。


モロゾフの本社が御影にあるのは知っていたけれど
駅前の広場に このハートの モニュメントなんてあったかなぁ。。。
このハートの中で手を繋ぐと幸せになれるという。。。♡

この広場は 仕事で銀行に行く時に 
数え切れないほど 通りぬけてるのに 
まったく気づいていませんでした m(__)m

そして ここにあるバス停は チョコレートの形だったんだ~
今度 ちゃんと見てみます。。。*

っていうか いつもどこ見て歩いてたんだろう・・・・・・・・・。

illust-valentineday2.jpg


Comments

バレンタインは神戸から始まったんですね♬
私が18歳のとき会社の先輩にあこがれていてモロゾフの♡のチョコレートを買いました
ピンクとレッドの銀紙に包まれた♡形のチョコ
それを彼の家に郵送したのよ
でもねもう恋人がいたの
恋ははかなくくだけたけど、、、あのときの気持ち今も思い出します
チョコレートの形のバス停素敵ですね

2017.02.15(Wed) 20:33       アン    #DexK2noU  URL       

To アンさん

コメントありがとう♫

今も心に残るせつない思い出も ほのぼのとしますね。
今では たくさんのチョコレートあるから 迷いますね。
昨日 カルディでチョコラートというチョコレートリキュールを
注文してきました。
バニラアイスにかけると とっても美味しいの。
アンさんも きっと好きだと思う。。。*

バス停 まったく気づいてなかったの^^;
いつもアンさんと 小さな幸せみつけしようって言ってたのにね。

 

2017.02.16(Thu) 11:48       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?