alice day's

しあわせな じかん。。。*

ザ・ファーム・ユニバーサル (大阪)

伽耶院に行ったあと そのままファーム・ユニバーサルへ行きました。
プレゼント用のお花と 多肉直物を見に行きました。
夫も私以上に嵌り レアものを集めています^^;
そして3つ お持ち帰り♪

前回は クリスマスの時期でしたが
今回は バレンタイン♡のレイアウトが可愛い。
床にもハートが描かれていました。

DSC_0309.jpg



15時到着^^ まずは カフェで休憩。(ファーマーズ・キッチン
夫は カフェラテ 私は プレミアムリッチココア。
ココアに浮いてるのはマシュマロ。
マシュマロ苦手なんですよ 
でも ちっちゃかったので 頂きました。

コクがあって 今まで味わったココアの中で 
いちばん美味しかった。。。*

DSC_0308.jpg


この大人可愛いスモーキーピンク。。。

        DSC_0310.jpg

惹かれました・・・♡


ここに来ると たくさんのお花に囲まれて 幸せな気持ちになります。
季節の花や 熱帯の植物 おしゃれな雑貨にあふれ 
お気に入りの場所です。

前回は パンジーやビオラが入口に溢れていましたが
今回は クリスマスローズがたくさん。。。*
ここで お仕事するのって素敵だろうなぁって憧れます。

でも 素敵って思ってもらえるように 
裏では たいへんな努力をされているのかもしれませんね。
ラッピングも可愛くしていただきました。
さりげなく 心あたたかいサービスがうれしかったです。

Comments

aliceさんはもう何度目でしょうね♪
行きたいなぁ~
でも今は遠くて。。。

マシュマロ駄目なんですね 私も。。です
ちっちゃくても口に入れられないです (笑)
なのでカフェラテになりそう💛

写真のブルーの椅子かわいいね o(^-^)o

2017.02.08(Wed) 00:47       momorico    #f4RRH762  URL       

To momoricoさん

おはようございます^^

今日も冷え込んでますね。
一昨日は 霙が降り 昨日は また雪がチラチラ。。。

ここは momoricoさんが 教えてくれた場所ですね。
とても気に入っています。
あれから 新しいきれいな道が出来たりして
吹田ICから近くなったような気がします。
暖かくなったら パパさんとドライブがてら 
行けたらいいね

マシュマロ・・・ 苦手です。
あの独特の甘さと食感。。。
小さかったので 時間たつと 半分はとけていきました^^;
名前は可愛いんだけれど♡


2017.02.08(Wed) 10:51       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ご主人も多肉にはまったのですか~☆
ご夫婦で同じものにはまるなんて素敵♬
しかも素敵な園芸店でお茶してうらやましいです
写真の中に気になる植物が!!
アスパラみたいなふわふわした背の高い植物
オブライトですか??
庭友さんからいただいたのですけどよく似ていて
(゚∀゚)/

2017.02.10(Fri) 21:35       アン    #DexK2noU  URL       

To アンさん

コメントありがとう♫

ここに行けるとしたら アンさんもきっと
お気に入りの場所になるようなところです。
車の運転が出来ないので 夫につれていってもらっています。
ただ連れて行ってもらうだけなら 申し訳ないけれど
同じように 興味をもってくれて良かったです。

オブライト 名前はわからないので 
また次回あれば みてみますね~*

2017.02.13(Mon) 10:09       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?