alice day's

しあわせな じかん。。。*

午後から散歩

ポカポカな暖かい土曜日 
午後から たまには歩いて散歩しよっかってなりました。
坂道を上るのは 心臓に負担かかるから
海方面に行こうって^^

行き先は 酒蔵訪問。
今回は 灘五郷の一番西側の沢の鶴へ。。。*
家から 歩いて40分で行けそう。

雰囲気のある酒蔵への道を歩き
ちょっと 遠くへ来た気分♪

DSC_0283.jpg

資料館について 歴史ある酒作りに
昔の人のすごさと大変さを感じながら・・・

ショップでは しぼりたてのお酒や 日本酒で作られた梅酒も試飲 
私には 量が多くて ほろ酔い(笑)
夫も 今日は車ではないからって 嬉しそう♬


帰りは そのすぐ傍を流れる都賀川を 海近くから阪急沿線まで
道から下に降りて 水際を歩きました。
水鳥がいたり 小さな魚もいました。水もとてもきれいでした。

280px-Toga_river_Hankyu.jpg(サイトからお借りしました)



阪急沿線までいくと東へ向かって歩きました。
阪急六甲駅近くの「小さなみどりのカフェ」へ。

        DSC_0295.jpg

中はとっても可愛いお店です。
手作りのメニューブックも可愛いのです。
momoricoさんから教えてもらったお店です^^

DSC_0292.jpg


アイスカフェモカのホットとアイス。
美味しい休憩時間♬

        DSC_0294.jpg

小さな多肉植物や雑貨がありました。
多肉ちゃんは 順番に日光浴されてるそうです。
窓際には 「ただいま日光浴中」って。

DSC_0290.jpg

次回のお散歩も
次の酒蔵さんに向かって歩いてみましょう。。。*


Comments

aliceさんご主人とお散歩いいな(*^o^*)
それも酒蔵なんていいですね♬
家から歩いて行けるとこに酒蔵があるなんていいな
それだったら毎日歩きたくなっちゃいそ
日本酒美味しいよね
私も毎日オチヨコに二杯、至福の時間です(*^o^*)
ふわふわして気持ちよいですよね~
長門峡というの日本酒を飲んでます
山口のお酒です
冬はやっぱり日本酒だ!!!

2017.01.30(Mon) 20:40       アン    #DexK2noU  URL       

酒蔵に歩きで40分も?
aliceさんも歩くのが好きなんですね~♪
そして
小さな多肉のカフェにようやく行かれたんですね♪
「ただいま日光浴中」だなんて
やさしい気持ちになれますね
私もまだ一度しか行ってないので
写真を見てると行きたくなりました
そうそう
私も↓桜草を買いました~ o(^-^)o

2017.01.31(Tue) 00:40       momorico    #f4RRH762  URL       

To アンさん

こんにちは コメントありがとう♫

冬の合間の暖かい日だったので
お散歩行きたくなりました^^
行き先は~って考えてたら いくつかある酒蔵へ決まり。
歩きだと試飲もできるし 
楽しみも増えて良いかもと♪

帰りは 途中から坂が急になるのでバスに乗りました^^;
運動不足だから 翌日は 筋肉痛(笑)

長門峡 覚えておきますね^^

2017.01.31(Tue) 16:58       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

To momoricoさん

こんにちは コメントありがとう♫

行くだけで40分で 帰りは 川沿いを歩きました。
水もとっても綺麗だし 癒される場所でした。
桜の咲くころは もっときれいだと思います。

教えてもらったカフェ 入れました(笑)
ひとりカウンターに女性の方がいて・・・
momoricoさんかなって ちょっと思った♡
カフェモカ美味しかったので 
また行きたいなぁって思いました。

2017.01.31(Tue) 17:08       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?