alice day's

しあわせな じかん。。。*

桜草

寒い日が続いていましたが
部屋にいて 窓越しに陽射しを浴びてると暖かく
外の空気の冷たさなんて 想像できないくらい。。。

昨日 お花屋さんで可愛いミニサイズの桜草が店先に。。。

DSC_0279.jpg

ちょっとあるだけで お部屋が明るくなって。。。* 



先日 伊豆の小さな道の駅で 葉ワサビを買ってきました。
先に小さなワサビ付きです。
帰ってから 葉ワサビの醤油漬けを作りました。
その小さなワサビも薄くスライスして。。。
切った時には ツーンとも来なくて 小さいからかなって思っていましたが
出来上がってみれば 辛いのなんのって(涙)
葉の部分も辛くて辛くてワサビそのもの((笑)) 

それでも 美味しくて嵌る味。
機会があったら またほしいものです。



伊豆の海は とてもとてもきれいでした。
夏になると サーファーの若者たちで賑わうんだろうな・・・

私も 若くてこの土地に住んでいたら
サーフィンしてるのかなぁ・・・
でも・・・やっぱりここでも 泳げないままだったりして。。。
日焼けして颯爽としてる自分の姿 想像できないな(笑)

DSC_0261 (2)

・・・ そんなこと思い浮かびながら
寄せては返す波に しばらくの時間 心預けていました。。。*

Comments

alice*さん、こんにちは~。
ミニサイズの桜草に一足早い春を感じました。
蕾もたくさん付いてるから、長く楽しめそうね。

alice*さんが浜辺に佇むとしたら。。。
白いワンピースに日傘でしょう。

サーファー姿は、ピンときませぬ~(笑

私はどうだろう。。。きっと泳げないままね。

↓の富士山、すそ野まで見れてラッキーでしたね。
これぞ富士山という雄姿、眺めてるだけで清々しい気分になりました♪

2017.01.27(Fri) 11:35       こまはは    #TfcozL/I  URL       

To こまははさん

コメントありがとうございます♪

クリスマス お正月と続いて 
お花屋さんも 春色になってきましたね。

サーフィン やっぱりイメージわかないですか^^;
でも最近 サーフィンに静かにジーッと立つだけの
ヨガみたいなスポーツ?ありますよね
あれなら ちょっとしてみたいと思います。
思うだけですが^^;

泳げないけど 海は好き♡♪

富士山って 実物は ほんと迫力ありますね
初めて見たときは 想像以上でしたよ。。。*

2017.01.27(Fri) 16:31       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?