alice day's

しあわせな じかん。。。*

東京 (2)

毎年 東京に行くのですが 途中 富士山が見えるかどうか楽しみです。
夜のうちに出かけて 名神高速~伊勢湾岸自動車道~新東名高速道路と乗りついで。。。

夜明けごろ 静岡に入ります。
青白くなってく時間の空が好きです。

DSC_0218.jpg


そして 山と山の間に 突然 富士山が現れる箇所があり
見れた時には その雄大さに感動します。
そして 広い場所から 裾野まで見える場所が続きます。

DSC_0225.jpg

今回は ちょうど雲もきれて 朝日に染まっていました。
そしてだんだんと 時間がたつごとに 
赤みが 薄れていく富士山も とてもきれいでした。


○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○


昨年 夏の終わりから 花壇の隅っこで 
小さな見覚えのある芽を見つけました。

まさか・・・・って思っていたのですが
花が咲き やっぱり 昨年 植えてたビオラだったのです。
こぼれ種から芽が出たのでした。

DSC_0269.jpg

パンジーや ビオラは 毎年 植えるものと思っていたので
こぼれ落ちた種から 花が咲いてくれて 嬉しかったです。
花壇の煉瓦の大きさからもわかるように
小さな小さな ビオラです。。。*

Comments

Post A Comment

What's New?