alice day's

しあわせな じかん。。。*

東京へ。。。*

東京の心友に会いました。
1年に2回ほどしか会えませんが いつもこの日が楽しみなのです。
待ち合わせ駅近くの 武蔵野茶房で カフェオレを。
和の雰囲気の落ち着くお店でした。
カフェオレにすると こんなふうに出てきて 二人でびっくりでした。

DSC_0226.jpg

珈琲を入れて・・・ ミルクをいれて・・・♫

DSC_0228.jpg

夜は 夫とご主人も合流で 
4人で食事しながら楽しい時間を過ごしました。



今年は伊豆の河津桜が
いつもより早く咲き始めたニュースを聞いていたので・・・

翌日 神戸への帰り道 
予定変更で 伊豆半島に寄り道して帰る事に。。。*
まだ 咲きはじめたばかりだろうけれど ドライブメインで^^

DSC_0239.jpg

早く咲く河津桜 川沿いの桜並木 
2月半ばの満開の時にも いつか来てみたいな。。。

少し色濃くて とっても可愛い。
蕾も膨らんでいて
どの樹にも 二つ三つ 花を咲かせ始めていました。

DSC_0234 (2)

DSC_0240 (6)

今日は 大寒。。。
また寒い夜になりそう。。。

それでも 春はかならず来てくれる
待ちどおしくて 待ちきれなくて
すみれの花も咲いていましたよ。。。*



Comments

こんにちは♪

1月も後半。。。
少し陽も長くなりましたね

東京のお洒落な街でカフェオレ♪
お友達と素敵な時間
皆さんの優しいお顔が浮かびます o(^-^)o

河津さくら
もうそんな季節が。。。
日々早いものですね

2017.01.21(Sat) 16:17       momorico    #f4RRH762  URL       

こんにちは~♪
心友との再会良かったですね。
そして、素敵なカフェオレ
添えられたお花にもほっこりしますね。

伊豆の河津桜は有名ですね。
満開の時に是非見たいです。
梅の花も咲きだし、桜の花も蕾を付け、
季節は、ゆっくりと春に向かっていますね。

2017.01.23(Mon) 10:53       カンチ    #mQop/nM.  URL       

To momoricoさん

コメントありがとうございます♪

1年に2回会えるか会えないか・・・
そんな年月がもう15年くらい続いています。
東京のイメージとはちょっと違う落ち着いた和風なお店。
それがまた 新鮮でした。
自分で合わせるオーレもなんだか 楽しかったです。

河津桜はニュースでしか見た事がありませんでしたが
今回 ちょっとだけ会えました。。。i-187 

2017.01.23(Mon) 11:09       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

To カンチさん

コメントありがとう。。。♫

お花が添えられていて 嬉しい気持ちになりました。
梅の花も咲き始めましたね。
桜と言えば 吉野とかも行ってみたいけれど
なかなか タイミングが合いません。
今年は 行けるといいなって思います。

遠く離れていても大切に思う友。
そして大切に思ってもらえることに感謝です。

カンチさんの 思わぬ拾いもの 楽しみにしています。

2017.01.23(Mon) 11:20       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?