alice day's

しあわせな じかん。。。*

淡路島 灘黒岩水仙郷

家の前の水仙が咲いたら行こうと思ってた場所へ。。。*

はじめて行ったのは・・・と 写真を調べてみたら2011年でした。
6年ぶり。。。
行く時は 小雨が降り出し・・・傘さして歩かなきゃと思っていましたが
すっかり晴れてくれて 嬉しかったです。。。*


駐車場から 水仙がいっぱい咲いている斜面を歩き頂上へ。
水仙の香りが風に乗って漂っていました。
見降ろすと 山側の斜面に満開の水仙が広がりきれいです。。。*
急な斜面ですが 通路は なだらかに作られているので大丈夫。

DSC_0178.jpg



梅の花も少し咲き始めて可愛かったです。

DSC_0186.jpg



そして頂上からはすぐ海
とっても広くて青い海がとても気持ちよくて。。。*
 
DSC_0184 (2)

DSC_0181.jpg



また上ってきた分だけ 海側へ降りて行きます。
水仙の咲く道だから しんどくないよ^^
見上げると 今度は空の青と水仙がこっち見てる^^

DSC_0192.jpg



海側の斜面も満開。
夕陽に染まっていました。

DSC_0201.jpg


またいつか来れますように。。。*

Comments

わぁ〜素敵な風景ですね〜すばらしいわ〜
海岸沿いの斜面に植えられてるんですね。
水仙たちが海の彼方を見つめてる〜暖かな日光を浴びながら〜
いや、海も水仙の花咲く陸を見て和んでるみたいに見えるわ〜
淡路島なんですね。のどかでいいな。穏やかな時間が流れてるわ。
素敵な水仙の咲く景色を見せてくださってありがとう♪

2017.01.10(Tue) 19:37       hana    #Tn5N7hXk  URL       

水仙
可憐な花ですよね
淡路島は母の故郷で子供の頃
夏休みになると二人で帰ってました
明石から船に乗ってバスに揺られて。。。
今では明石海峡大橋で淡路島が近くなりましたね
水仙♪
心が和みます
優しい写真をありがとう o(^-^)o

2017.01.11(Wed) 00:45       momorico    #f4RRH762  URL       

おはようございます~♪

あれから行かれたんですね。
水仙にいい香りに包まれて、心が和みますよね。
温暖な土地柄、梅の花も、いち早く咲き、春を感じられます。
海もキラキラと綺麗で、この海岸線をずっと走っていたいと思うところです。
淡路島って、近くなのに、リゾート気分に浸れる好きな場所です。

2017.01.11(Wed) 09:48       カンチ    #mQop/nM.  URL       

To hanaさん

コメントありがとうございます♫

淡路島の最南端にあります。
hanaさんのところからでも 車でなら日帰りで行けると思います。
ぜひ 満開の晴れの日に行ってみてくださいね。
感動しますよ~*
山の表裏の斜面に植えられていて
山側の水仙に感動しながら頂上へ行くと
海の風景が広がって もっと感動するんです。
また来たいと思う場所ですね。。。*
最後の写真に写ってる海岸線の道路を走るのも心地よくて。。。*

2017.01.11(Wed) 10:03       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

To momoricoさん

コメントありがとう♫

momoricoさんにとっても 思い出たくさんの淡路島ですね
私も子供たちが小さい頃 明石市に住んでいたので
夏になるとよく小さな船に乗って 岩屋海岸で遊びました。
明石大橋が出来ると知った時から 出来上がるまでの長い間
ず~っと見て過ごしていました。
気持ち落ち込むと 海まで行って雄大な橋をみては
元気もらってた頃がありました。。。*
淡路島 好きです♪


2017.01.11(Wed) 10:13       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

To カンチさん

コメントありがとう。。。*

カンチさんが6~7分咲きと教えてくれたので
もう行かなくちゃと雨を覚悟で出かけたのですが
行くと 急に晴れてきて 良かったです。
夕方には 夕陽がとてもきれいでした。

みかんも たくさん買ってきました。
昨日 カンチさんのブログを見たら カンチさんも
みかん たくさん買って来られたんですね~
甘くておいしいので 食べ過ぎてしまいます(笑)


2017.01.11(Wed) 10:22       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?