alice day's

しあわせな じかん。。。*

あけましておめでとうございます。




本年も 
どうぞよろしくお願いいたします。 
20-1.jpg


  
年末年始 あわただしく過ぎてしまったようなお正月休みでした。
忘年会は 2つ参加 ・・・
おせちも作り 簡単だけど大掃除。。。 
友人たちとカウントダウン
夫の実家に行き甥っ子たちにお年玉
息子たちと お墓参りにも行き
初詣にでかけ 最後の夜は しぶんき座流星群を観に出かけ・・・ 
あっという間に 初出勤の今日・・・ 

会社に来て ホッとしているところです^^;
       
        nennga01.jpg


夫の実家で預かってもらっているルナが
1日から4日まで帰ってきてました。

DSC_0131.jpg

お出かけも 一緒にしてました。
13歳。。。 すっかり おじいちゃん犬。
体重が2キロで ちっちゃいから いつまでも子犬みたいです。
 
黒と白の毛ですが 以前は 黒い毛は真っ黒だったんです。
今は 白い毛も交じってきて ほわ~っとした黒。
ずっとお散歩がまったくの苦手で 抱っこで散歩だったはずなのに
リードで たくさん歩けました。 
知らない人や子供たちが近寄って来たら 
気が狂ったかのように吠えまくりだったのに 
今では おもいきり尻尾を振りながら 
まるで かわいい~って 言ってもらうのを待ってるようでした(笑)

DSC_0115.jpg

疲れたかな ルナ。。。

今夜は なんか 寂しいネ。。。

Comments

明けましておめでとうございます。

alice*さん、明けましておめでとうございます。
穏やかでいい天気に恵まれた三が日でしたね。
年末、年始とあわただしく過ぎて、きょうはほ~っと
している所です。
非日常的な日は、刺激的でおもしろいかも知れないけど、
やっぱりリズムが狂わない普段の穏やかな日がいいかな?。。と、
思うのも、年齢でしょうかね~~

alice*さん、万両の一輪挿し、素敵ですね!
来年は、こんな風に真似してみましょう。
とっても惹かれました。

ルナちゃん、かわいいですね。

今年も、よろしくお願いします♬

2017.01.04(Wed) 17:58       koma    #iJTV0Kiw  URL       

明けましておめでとうございます。

alice*さんも盛りだくさんなお正月でしたね。
楽しくて貴重な時間です。
でも疲れて、お正月過ぎるとほ〜っとしてしまいます。
みんなに集まって欲しいのに、いつまでこんなこと出来るのかと
少し不安になった今年のお正月。
つい最後に残った独り身の長男にぐちってしまい、
こんなはずではと落ち込んだりしました...

そちらではしぶんぎ座流星群見れましたか?
私も近くの高台の空き地まで行ったけど全然流れませんでした。
その内雲が出て来てあきらめました。
たくさん流れるのを期待してたのでがっかり!
流星群にはいつも期待を裏切られストレスがたまります ^-^;

久しぶりのルナちゃんとの生活。
癒されますね♪
13歳! 可愛いおじいさん犬だこと ^-^
元気に長生きしてほしいですね。

私達も健康第一で、今年もよろしくお願いします。

2017.01.05(Thu) 10:04       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

komaさんへ

本年も どうぞよろしくお願いいたします^^

なにがなんだかという間に明けて過ぎた3ヶ日でした。
昨夜から 普通の時間・・・
時計が ゆっくりと回り始めたようです。
本当は 静かにゆっくりと新年を迎えたいのですが
なかなか そうはいきませんね。
そうなれば きっと寂しいと思うかもしれません。

来年は 二人で着物着よう・・・というのですが
いつもそれどころではなくなります(笑)

今年も 素敵なお写真 楽しみにしています。。。*

2017.01.05(Thu) 13:49       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ

今年も どうぞよろしくお願いいたします^^

今までの中で いちばん忙しかったお正月だったように思います。
満腹感もなく ずっとお腹もすいてたような。。。(笑)
昨夜は やっとゆっくり食事ができたねって^^;

しぶんぎ座流星群は また砥峰高原へ出かけました。
流れ星は2つ見ただけ。。。
もっと見れると思っていたので残念でしたが
目が回りそうなほどの 満天の星空が観れたので
良しとしました♫

ルナ これからもずっと元気で長生きしてほしいです。

2017.01.05(Thu) 13:56       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

aliceさん
明けまして
おめでとうございます。
今年も
よろしくお願いします。

忙しく過ごされたお正月のようですね
でも
ルナちゃんと一緒は幸せな時間でしたよね♪
ワンコいいなぁ~ o(^-^)o

2017.01.06(Fri) 01:23       momorico    #f4RRH762  URL       

momoricoさんへ

こちらこそ 今年も
どうぞよろしくお願いいたします。。。*
いつも気にかけてくださり 
ありがとうございます。

今年のお正月は ルナがいたので 
孫が帰って来たような感じでした(笑)
今は なんだか寂しすぎ・・・



2017.01.06(Fri) 10:12       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?