alice day's

しあわせな じかん。。。*

空に近いクリスマスツリー

朝 六甲山を見上げると うっすらと雪が積もった日の夜
仕事帰りに 山頂へ上がってみました。
ガーデンテラスは 暖かい時期には 
薔薇はもちろん たくさんの花があふれた素敵な場所
だけどやっぱり クリスマスの頃も素敵なんです。

DSC_0058.jpg DSC_0056.jpg

DSC_0052.jpg DSC_0050.jpg


この日は とても寒く 頂上はマイナス3度
夫と顔が痛い(>_<)って言いながら 毎年来てます。

空気も澄んでいて 夜景がとてもきれいな夜でした。

お月さまと 大阪空港と関西空港に離着陸する飛行機や
神戸空港から 飛び立つ飛行機が 良く見えます。
大阪空港に着陸する飛行機が 等間隔で降りてくるので
ず~っと目で追ってしまいます。

DSC_0060.jpgDSC_0059.jpg

街の明かり 車のライトで キラキラコロコロと宝石みたいでした。。。*
時間的にもタイミングが合って
大阪のユニバーサルススタジオから上がる花火が偶然に見えました。
初めてのことでビックリでした。

このところ いろんな事がありました。
寒かったけれど 心があたたまるこの灯りをみていると
また元気になれました。。。*




Comments

都会の冬景色

alice*さん、こんばんは。
都会の冬景色もいいですね。
やっぱりお洒落だわ~~!
クリスマスイブだったかな?・・・遠い、遠い昔、
雪が散らつく中、この景色を見下ろしたことがあります。
キーンと張った空気、頬がやはり痛かったのを思いだします。

懐かしいな~~・・・また機会を見つけて行って見たくなりました。

2016.12.19(Mon) 20:28       koma    #iJTV0Kiw  URL       

六甲山からの夜景、宝石箱を散りばめたみたいで美しいね。
都会的な眺めが、すぐ傍にあるって素敵ね。

ガーデンテラスへは、一度行きました。
一重のコートを羽織ってたから、秋だったかな。
今度は夜景を見てみたいです。

今月のalice*さんの4行。。。愛が溢れてました。
繋がり合い 結ばれ合い 温もり合い
そんな家族愛

とてもとても沁みました。

2016.12.20(Tue) 10:44       こまはは    #TfcozL/I  URL       

komaさんへ

コメントありがとうございます^^

以前 富山県の友人と一緒にあがった事がありました。
雪国の友人が 
神戸は雪がないけれど 寒さの種類が違う・・・
痛くて痛くてって言っていました^^; 

夜景が見えたら 感動で大泣きされて。。。
ビックリした事がありました。

komaさんがずっと前のクリスマスイブに
見下ろしたこの風景の中に
きっと私はいたんだと思います^^

2016.12.20(Tue) 11:06       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こまははさんへ

コメントありがとうございます。

今年も4行詩 あっという間に1年が過ぎました。
私は いつも こまははさんのが
楽しみで いちばんに探しています。
ブログを読ませていただいているので
それと重なり思いも広がります。

キラキラした都会の真ん中にいるより
少し離れた静かな所から
こうしてみるのが好きです。
寒くなければ 
何時間でも見ていられるくらいに。。。*

2016.12.20(Tue) 11:18       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

神戸の街もガーデンテラスも
きらきら輝いて
こんなに綺麗なんですね
飛行機が見えるなら時間を忘れて居られそう♪
でもでも
澄んだ空気が想像を超える寒さですね
私には行けそうもないかな。。。(笑)

今年もあと10日
何かと気忙しくなりますね

2016.12.20(Tue) 23:25       momorico    #f4RRH762  URL       

momoricoさんへ

コメントありがとう♫

飛行場が3つもあるから 
夜の8時くらいだと たくさん見えます。
風のある日はつらいです。
この日は 風もなく良かったですが
冷え込みがつらかったです(痛)

雪も少し積もってて
いくつか雪だるまも見ました。。。*

片づけたいところもたくさんありますが
思うように出来そうになく。。。
ぼちぼちです^^;

2016.12.21(Wed) 10:45       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?