alice day's

しあわせな じかん。。。*

夜の神戸異人館通り

昨夜は 激しい雨でした。
夫と出かけた帰りに ちょっと回り道して帰る?って
異人館通りを通ってみました。

毎年 12月になると 
たくさんのサンタさんに会えます。。。*

201612141612325saa.jpg


建物にまで リボンがかかっていました。

DSC_0047ss.jpg

どしゃぶり過ぎて ちょっとかわいそうかな

賑やかな昼間とは違って
人通りの少ない夜 
ほんとに動き出しそうで。。。*

今年も 残すところ もう半月・・・


Comments

いいなぁぁぁ♪

異人館通りはサンタの町になってますね
建物にリボン、きゃっ!家まるごとくれるのかしらん
ほしいほしい
神戸に住みたいな
こんなお洒落なとこに住んでいたら素敵がたくさんみつかりそうね

こちらは近くにはなにもなくて
隣の家の垣根に一年中イルミネーションがついてます
なんかねぇぇぇ
今年はリースもつくらなくて
クリスマスソングも聴かなくて
なのでaliceさんの写真みてクリスマス気分に浸れました♪

2016.12.15(Thu) 11:38       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ

こんにちは

この日は どしゃぶりだったので 
綺麗に写せなかったけれど・・・
数年前にアップしたときのあの場所です。
今回は 建物にもリボンかかってて 可愛かったです。

ツリーの電飾も こんなふうに1色のが好きです。
色が付いているより電球色?のが暖かい気がして好き。
子供のころは いろんな色のしかなかったね。
ポインセチアも今はたくさん種類があって迷います。
つい フリフリのを選んでしまいます(笑)

2016.12.15(Thu) 13:02       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんばんは〜
雨の異人館通り、サンタさんがたくさん〜 ^-^
自分家はしなくても、他所のイルミネーションはいいですね。
17年前引っ越して来た頃は、結構飾ってるお家があったのに、
どこのお宅も子供たちが巣立って、お年寄りばかりでほとんど見かけなくなりました。
日暮れの早いこの時期、暗い道を歩くのは少し寂しいです。

朝ドラ、神戸が舞台ですね。
もっと神戸の街が出ると良いのに。。。そう思いながら見ています。
明日はそちらも雪になるのかな?
寒そうです、お体気をつけてお過ごしくださいね。

2016.12.16(Fri) 00:10       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

北野にはパン屋さん目指して行きますが~
夜は行ったことがないのです (^^ヾ
サンタさんも探してみたい o(^-^)o

12月も早いですね
クリスマスも楽しみたいな。。。

2016.12.16(Fri) 02:23       momorico    #f4RRH762  URL       

ちゃまさんへ

こんにちは

イルミネーション 一時期は流行っていたのでしょうか
凄い時がありましたね
最近は なんとなく落ち着いたような気がします。
なので 出かけた時が新鮮です^^
我が家も 子供が小さい頃は 大きなツリーがありましたが
いつのころからか 飾らなくなり
それでも コーナーでささやかな雰囲気楽しんでいます。

今朝は 六甲山頂の方は なんだか 
薄っすらと雪がつもっているようです。
帰り 上ってみる?って夫が言いそうです^^;

今日は ほんと寒いです((+_+))

2016.12.16(Fri) 10:11       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

momoricoさんへ

こんどクリスマスまでに 
北野へ行かれた時には 
見に行ってみてくださいね

昼間のサンタさんも きっと可愛いと思いますよ♫
私たち 夜遅かったし車で通っただけでした^^;
今朝は すごい強風で目が覚めました。
みんな飛んで行ってなかったらいいけれど...
ちょっと心配になりました^^;



2016.12.16(Fri) 10:21       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?