alice day's

しあわせな じかん。。。*

通院日

今年のカレンダーも1枚になりましたね。
来年のカレンダーは もう用意されましたか?
カレンダー選びも楽しいです。
お気に入りのが見つかると 1年がハッピーな気がしますね。。。*

    po93.jpg


みんなが元気で 
新年を迎えれるように 願ってます。。。*

         negai.gif
  

外壁工事の時を乗り越えた多肉ちゃんたち
成長期のはずの秋も 終わりがけに必死で頑張ったような様子です。

可愛かったピーチプリデの上の部分が萎れてカットしましたが
そのあと 新しい芽が出てきました。

      20161201_112112.jpg

お水をあげようと 下をのぞくとたくさんの子たちがいました。。。*
なんだか 親葉の下で 大事に守られてるようですね。

 20161201_112039.jpg




そして今日は いつもの心臓の定期検査で病院でした。
前回とくらべて そんなに進行はしてない様子。。。
すぐとは言わないけれど 手術の事も話に出てきます。
先生と相談しながら 今後の事も考えていくことになってます。
説明もきちんとして下さるので 私もエコーの画面に詳しくなりました。

患者の身になって考えてくださる優しい先生です。
心臓に影響するから 風邪もひかないよう気をつけなくてはなりませんが
それなのに 
苦手だった牡蠣が最近 食べれるようになったとたん あたったり・・・
酷い風邪ひいたりして 心配かけてしまってます。

だから 予約しないで行くと 
何かあったのかと心配した・・・と言われます ^^;
信頼できる先生がいてくださるのは 
何より 感謝です。

 
 

Comments

お気に入りのカレンダー見つかると一年が楽しくなるよね
自分の部屋のカレンダーは昨年園芸店でいただいた花キューピットのカレンダー
最後の12月の写真は暖炉の前に真っ赤と少し白が入ったアマリリスのいけばな
すくっとたってお行儀がいいです。
銀の器がクリスマスらしい

今年はまだお気に入りのに出逢ってないわ
園芸店でまたもらおうかな笑

それから皇帝ダリアは残念ながら枯れてしまったみたいです
近所でたくさん咲いているので楽しませてもらってます

aliceさんかきにあたったの!!!
私もあたったことあってつらかったわ~
お店で買ってきて庭でバーベキューしたんだけど
生だったのかも

2016.12.01(Thu) 13:19       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ

コメントありがとう♫

皇帝ダリア 枯れてしまったの?残念だったね
先日 滋賀でたくさんの皇帝ダリアみて感動だったの
色は 1色しかないのかな いつもの淡い藤色ばかりだったよ。

カレンダー 一つだけ買ったけれど
まだまだ探し中。。。* 新しいのも 12月を見ちゃうんです。
最後は綺麗なのがいいから^^
お花屋さんのなら きっと素敵なんだろうなぁ~*

牡蠣は オイスターバーで食べた牡蠣^^;
すっごく美味しかったのに 
でも帰ったら地獄のような目に遭ったの。。。
たまたま体調悪かったのかと
進められて躊躇したけれど翌年もたべて またあたって^^;
1度あたるとアレルギーになるみたい。。。
もう2度と食べれないと諦めました。(涙)

2016.12.01(Thu) 14:05       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

aliceさん
お身体は如何ですか?
優しい先生で心から信頼できますね o(^-^)o
。。。

多肉ちゃんの子供達
スクスクと育って可愛いです♪
カレンダー
たまたま本屋さんで買おうかと見てました
何故か猫ちゃんなの (笑)

2016.12.02(Fri) 02:05       momorico    #f4RRH762  URL       

momoricoさんへ

長く続く治療では特に 主治医の先生って 
信頼関係とか相性とか大事ですね

多肉ちゃん ダメになった子は
残ってた元気そうな葉を葉挿しにしてたら
芽が出てきたりしています。
新しい子も可愛いけれど
こうしてがんばってる小さな子たちも可愛いです。。。*

来年のは 猫ちゃんになりそう?
今年のは とっても良かったね

2016.12.02(Fri) 10:49       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

大丈夫ですか?

はじめまして^_^
お体大丈夫ですか?
わたしも今日通院日でした!
お互い頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

2016.12.03(Sat) 22:32       コウ ☆フロ☆    #-  URL       

コウ ☆フロ☆さんへ

コメントありがとうございます。

今の時期 あわただしくなりますが
無理はしないで 
お身体大事にして下さいね



2016.12.06(Tue) 10:19       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?