alice day's

しあわせな じかん。。。*

季節外れの向日葵

26日 土曜日のことでした。

滋賀県の西明寺に紅葉を見に行く途中・・・
高速下りて走っていると 
標識にあがってた 「道の駅 あいとうマーガレットステーション」
という名前がなんだか可愛くて 休憩がてら 
寄ってみる事にしました^^


採れたてのお野菜とか買い物して・・・
駐車場を出ようと道路をでたとたん 真向かいに
一面に広がる黄色い畑がありました。

何?アキノキリンソウ?って思ったのですが 
よくよく見ると なんと。。。  
満開の向日葵畑だったんです。

20161126_151554.jpg

秋咲きの向日葵ってあるんですか・・・・・? (^^*)


そして その隣には 向日葵のよこでコスモスが満開で。。。
黄色の横で ピンクが可愛いです。



無題

車からおりて 花の真正面から見たら
もっともっときれいだったろうなって思います。

お決まりの黄色とピンクの風景って
菜の花と ピンクのチューリップ・・・
まるで ここは春色。

風は 冷たかったけれど
なんだか ほのぼの。。。*


Comments

ホントだわ!ひまわりの花ですね。
それもけっこう広く植えられていて。
ひまわりも品種が増えたけど、秋咲きというのもあるのかな。
ちょっと風が冷たくて寒くなったねって話したりするこの時期に
太陽に向かって咲いてるたくさんの黄色のひまわりを見つけたら
きっと嬉しくなるわ。笑顔になりますね。
風に揺れるコスモスの花の群生も素敵ですよね。
黄色とピンクの風景ね。
alice*さんが思い浮かべるのは、菜の花とピンクのチューリップね。
alice*さんはやっぱり若いな!私は桜の花と菜の花かな。(笑)
ピンクと黄色の組み合わせって春のようでうきうきしますね。
このお写真見せて頂いて、私もほのぼの。。。♪です。

2016.11.28(Mon) 21:35       hana    #Tn5N7hXk  URL       

ひまわり
ちょうど良い高さで可愛いですね♪
aliceさんが行く所は偶然の出会いが素敵です
お花が
優しいaliceさんを呼んでるみたい。。。

2016.11.29(Tue) 00:52       momorico    #f4RRH762  URL       

hanaさんへ

なんだか びっくりですよね^^
葉をみても枯れてないし昨夜 検索してみたら
いろいろありました。
温室とかではなくて 冷たい風の中で
向日葵と出会えるのは 感動でした。
真正面から 見れば良かったと後悔してます^^;

菜の花と桜(*^^) 
菜の花と桃もお雛様。
梅林に咲く菜の花も。。。

ピンクと黄色は春の色ですね~*


2016.11.29(Tue) 10:45       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

momoricoさんへ

ナビ通りに走っていましたが
ちょっと寄り道して良かったと思いました。
いつも寄り道ばかりで 帰りが遅くなりますが
いいことも時にはあります^^

お花畑って いいですよね~*
紅葉もとっても綺麗だったのですが。。。


2016.11.29(Tue) 10:49       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

遅咲きのひまわりとコスモスが春みたいね
背丈も小さくて可愛らしいです
遅く種を蒔くと10月から11月にお花を咲かせることができるみたいです
小野田にも花の海というひまわり畑があってすこしずつ種まきの時期をずらしているみたいでした。
11月のひまわり、、、元気がもらえますね

2016.11.30(Wed) 08:12       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ

夏の向日葵は 強く逞しいイメージだけど
秋に咲く向日葵って 優しい気がしますね。
小野田の花の海 行ってみたいです。
お花畑 大好きです。。。*

アンガーデンも そろそろクリスマスローズの季節ですね
そうそう ここに行った時 皇帝ダリアをたくさん見ました。
アンさんのところも 咲いてるだろうなぁって思いながら
みてました。

2016.11.30(Wed) 11:21       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?