alice day's

しあわせな じかん。。。*

可愛い子持ち蓮華

まるで 薔薇のようです。
なかなかお店では出会えずにいましたが
先日 立ち寄ったホームセンターに^^

一つ一つの形が薔薇のようにきれいなのと
ランナーがたくさん付いているのと とっても迷いましたが
両方おもちかえりです。。。*

20161125_101450.jpg

お気に入りの薔薇の植木鉢に。

20161125_101537.jpg

今年の夏になる頃 お友達に多肉の寄せ植えをプレゼントしました。
三宮でとてもかわいい植木鉢を見つけたから。。。

先日 用があって 会いに行ったら たくさんの多肉植物がありました。
あの時の私の寄せ植えから 嵌ってしまったって。
飾ってもらえるだけでなく 育ててもらえて 
そして趣味にしてもらって 嬉しかったです。



................................... coffee.gif
 

関東では 雪がつもったそう・・・
神戸の初雪は まだまだかな
クリスマスの飾りがはじまると
ちらちらと雪がふってほしいなって思います。

今年の冬は 早くて長いのかな。
春も早く来ればいいのにね。

通勤途中には 今でも ペチュニアが咲いています。
その横で シクラメンが咲いていて ススキも揺れていて。。。
私のプランターには なぜかプチトマトの芽がでて 
花が二つ咲いています。。。 
実もなるのかなと そっとおいています。

なんだか 季節揃ってます。。。*




Comments

aliceさんの所で見る多肉ちゃん
いつもとっても可愛いです ^^
薔薇のようなのは私も買ったことがあると思う
珍しいのですね
また買おうかな。。。
薔薇の植木鉢も可愛いです~♫
見つけたら真似したいな o(^-^)o

2016.11.26(Sat) 01:07       momorico    #f4RRH762  URL       

alice*さん、こんにちは。

多肉ちゃんは植える鉢によって、ポップになったり
シックになったり雰囲気が変わりますね。

いろんな演出が出来る楽しみもあるのかな。

プレゼントをきっかけに趣味にされたお友達、
alice*さんのセンスが生かされたんですね。

こんな広がりの輪、とても素敵です。

2016.11.27(Sun) 11:06       こまはは    #TfcozL/I  URL       

alice*さん、こんばんは。
この多肉ちゃん、家のとそっくりだわ。
alice*さんと同じように、バラの花みたいと思って買いました。
少し銀緑っぽいかな。ずっと外に置いたままです。
すごく元気よくてランナーを出して赤ちゃんがたくさんだったのに
冬が近づいた今はちょっと勢いがなくなりました。
alice*さんちの多肉ちゃん、もうだいぶん種類が増えたでしょうね。
ご主人と2人しての趣味だから、多肉ちゃんも居心地いいだろうな。
多肉の寄せ植えをプレゼントしたお友達が
多肉の魅力にはまってalice*さんと同じ趣味になりかけてるんですね。
alice*さんが育てた多肉ちゃんが可愛らしさをアピールしてるんだわ。
気持ちが伝わってる。そういうのって何かうれしいですね。

2016.11.27(Sun) 22:55       hana    #Tn5N7hXk  URL       

momoricoさんへ

子持ち蓮華 薔薇みたいだし 
ランナーがまた可愛くて大好きな多肉のひとつです。
でもどこにもなかったのですよ。。。
でも ようやく。。。*

灘のコーナンに買い物に行ったらあったのでビックリ。
昨日も別用でまた西宮のコーナンにいったら
同じようにあったから またビックリでした。
順調に育ってくれるといいなって思います。。。*

薔薇の植木鉢は 違う形ももっているんです。
シリーズでいろいろありました。
買ったのは ロイヤルホームセンターでした。

2016.11.28(Mon) 12:08       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こまははさんへ

こんにちは

多肉植物っていろんな演出できますね
以前は 地味で暗いイメージで好きではなかったのに
こんなことになってる自分自身に驚いています(笑)。
ただただ無知なだけだったと思います^^;

友達のご主人は 鉄工所をされていて
多肉を飾るためのアイアン棚など 
いろいろ作ってもらっているようです。
サイズなど思うままで いいですよね
夫婦で楽しんでおられる姿を見てると 微笑ましいです。。。*

2016.11.28(Mon) 12:16       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

hanaさんへ

子持ち蓮華 外で育ててると
冬は上部はなくなり 春にまたたくさん芽が出るようですね
私は 今は午前中 日当たりの良いおどり場に置いてるので
冬 どうなるかな。。。

昨日 子宝草がありました。
以前 hanaさんのところだったかな
見たような記憶があります。
おもしろいし可愛いので おもちかえりです^^

主人も 今では自分の好きな種類があって
一緒に見に行くとそれぞれ買ってます^^
ささやかですが楽しい時間です。。。*


hanaさんんは リースの方はどうですか?

2016.11.28(Mon) 13:52       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?