alice day's

しあわせな じかん。。。*

蜂・・・

朝 ベランダで珈琲をのむのが美味しい^^
裏山の新緑 小鳥のきれいな囀りを聞きながら・・・
朝のひんやりした風が心地よくて 幸せな時間。。。

そう思うのもつかの間・・・
部屋に戻った時 蜂も一緒に入ってきた・・・
どうしたらいいんだろう。。。虫は超超苦手!
もう一人だったので 自分でするしかないでしょ!
と励ましながら・・・・・・・・・(涙)
スーパーの袋でつかまえて やっとのことで外に逃がした。。。(疲)v
これから 昆虫の季節。蝉の声もすごいんだよね ここ。
去年越してきたときも 耳鳴りがするほどだったから。。。
夏をとばして 秋になってほしい。。。(願)
P506iC0009371991.jpg

*おまけ*
歴史占いです。朝の番組で紹介されていました。
生年月日と性別でどうぞ。
ちなみにわたしは 額田王(下の列の左から3人目)でした。
わたしをよくご存知な方たち どうでしょう?・・・^^
http://uranai.artisthouse.co.jp/

Comments

こんにちは。
占いを私もやってみた。
阿仏尼でした。。。どうかな?
自分では チョット違うかな と思うけど。。
aliceさんは そうかなと思うところもあるけど
?なところもあるな~。

私も先日 引出を開けたら蜂がいて
ずいぶん弱っていたので そのまま閉めました。
しばらくしたら 息子の部屋に蜂が飛んでいたそう。
同じ蜂かどうかは その後引出しを
開けてないのでわかりません。

私はこんな性格!

2006.05.09(Tue) 20:24       ぱぴかのママ    #-  URL       

パピカのママさんへ。。。*

阿仏尼だったのですか^^?
ママは お嫁さんにしたいタイプだねって我が家でも話してたことあるんですよ^^
わたしも あたってる部分もあったりして 笑っちゃいました。
初めてのお店でも嫌いなものは はずしてくださいって言うし。。。^^;

同じ蜂だといいね。
気になるから パパに開けてもらってね。。。*

芝桜。。。* 染まりそうなくらいだったでしょう?

2006.05.09(Tue) 23:29       alice    #Hgjj5DXw  URL       

こんばんは~^^

我が家にも“蜂”が迷い込んで来た事が何度かありました。
ただ、問題なのはその蜂の種類でして、蜂の中でも一番危険なスズメバチだったんです(>_<)
一度などは僕の出かけている間の出来事だったため、嫁さんが近所の奥さんにアドバイスを受けて、子供を外で見てもらっている間に掃除機でそれを吸い込み、僕が帰宅するまでの数時間ずぅ~っと吸い込み続けていた様です^^;

2006.05.10(Wed) 23:28       JEF    #-  URL       

よかった?

お久しぶりです。
占いしてみました^^家康じゃなくて空海。

よかった~ッ


2006.05.10(Wed) 23:53       銀のスヌーピー    #-  URL       

JEFさんへ。。。*

わたしも 掃除機を利用した事があります。
家族が帰宅するまで 吸い込み口にガムテープ。。。
花は好きだけど 以前 人差し指より大きいくらいの幼虫が
3匹くらい花壇にいたことがあり・・・
その時は 新聞配達の人にとってもらった事があります。。。
そこまで成長するまでの間 まったく気づかなく
そのすぐ傍をさわっていたのかと思うと 怖くて・・・
それ以来 花はやめて 観葉植物に変更したほど・・・
それにしても スズメ蜂とムカデは特に恐怖ですよね・・・

2006.05.11(Thu) 06:30       alice    #Hgjj5DXw  URL       

銀のスヌーピーさんへ。。。*

空海のほうが カッコいいですよね!
90%は あたってますよ^^
それよりも うまれ年にびっくりです。

シュメール人 嵌りつつあります。
話題のダヴィンチ・コードも観たくなりました。
ジャンレノが 好き。
その前に 本を読んでみます。。。*

2006.05.11(Thu) 06:41       alice    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?