alice day's

しあわせな じかん。。。*

昨日は 冷たい雨でした。
ひと雨ごとに 寒くなる頃となり
私の周りでも 風邪気味さんも多くなってきました。
寒いと心まで寒くなりそうです。


昨日 敷き布団の上に敷いているのを
タオル地のものから 暖かい敷き毛布に変えました。
朝 ポカポカして幸せな気分で目が覚めました。


窓を開けると 昨夜の雨が嘘のように
青空が広がっていました。
ベランダは 冷たい風がふいているのに
身体がまだ暖まっているから 心地いいです。


電気毛布は 肌が乾燥するらしくてやめました。
使うとしても たま~に 足元を寝る前に温めるるくらい。
また寝る時間に合わせて 
布団乾燥機でポカポカに温めたり おまけにサラッとするし。。。*
あ おまけは 逆かな(笑)

冬には することが増えます。
それもまた 心地よく眠れる冬の楽しみと思っています。



     052_1024-120x120.jpg


そろそろ部屋に 陽射しも差し込むようになってきました。
なので 観葉植物も急に伸び始めました。
窓ガラスを透る太陽は 
季節がわからなくなるほど 暖かで。。。

残り少ない秋の夜長 どんなふうに過ごしましょうか。。。*



熊童子も ふと見ると新芽が出始めました。
初めは 爪から出てくるんだね~

.....,,,........20161107_140934.jpg

子熊の手みたいで パフって 触りたくなるのです。
癒されます。




Comments

alice*さん、こんばんは〜
今日は風が冷たく小雨も降ってきて寒かったですね。
あんなにも暑かった過ぎ去りし夏がウソのようです。
だんだんと冬に近づいているのを実感するこの頃です。
布団乾燥機で温もったぽかぽかの布団に滑り込む。
寒くなると、お布団の温もりがうれしいですよね。
コタツに足をつっ込みホットカーペットに寝そべってると
いつの間にかうたた寝してます。
暖かさは心地よい眠りを誘ってくれて
このところちょっと寝過ぎてしまってます。(笑)

この多肉ちゃん、熊童子っていうんですね。
ホント、子熊ちゃんの手みたいな葉ですね。可愛いわ。
爪の先に、新芽の赤ちゃんができるのかな?
おもしろいですね。どんな形で出てくるのかな?

2016.11.09(Wed) 23:09       hana    #Tn5N7hXk  URL       

hanaさんへ

おはようございます♫

今日も冷え込んでいます。
寒い冬になりそうですね。
炬燵があるとすぐ すぐ眠っちゃうから
引っ越しの時から 炬燵なしにしています。。。
でもやっぱり 炬燵が恋しくなりました。
眠りをさそうぬくもりは しあわせですね~♡

熊童子 そのままのネーミングですよね^^
爪は このまま。この葉が完成形です。
まるで 熊の手みたいでしょう

これより小さいくて 猫の手もあるようです^^
まだネットでしか見た事がありませんが 可愛かったです。。。*


2016.11.10(Thu) 10:09       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

二日続いた暖かくて幸せな小春日和。
今日はもう寒さが戻って来ました...
今夜はウルトラスーパームーンだけど、どうやら雨のようですね。
昨夜見上げた月はすでに朧で、特別大きくは感じませんでした。
地上に近いほど大きく見えるらしいので、
月の出の早い時間がねらい目なのに、無情の雨かな.....。

窓辺にかかるカゴのガーランド愛らしいですね♪
多肉の熊ちゃんの手も可愛いね〜
猫の手もあるんですか。。。?
猫童子て言うのかな ^-^

先日の野良ちゃん姿を見せません。
普段でもたまにしか見かけなかったので、
一度位では懐かないよね。
冬の野鳥たちが水浴びに来ています〜

2016.11.14(Mon) 12:38       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ

暖かな日が続いていますが
今日は 夕方くらいから また寒くなりそうです。。。
このあたりも 紅葉がきれいになってきました。
スーパームーンも昨日は残念な夜でしたが
今夜は雲の切れ間からみれるといいなって思います。

熊童子 癒されてます^^
猫は正しくは 猫の爪っていうようですね
熊より小さくて爪も3本。かわいいです。

野良ちゃん いつくるかわからない方が
来てくれた喜びもおおきいかな
もしかしたら 気づかないうちにも
そっと来てるかも。。。*
可愛いですね~♡

2016.11.15(Tue) 11:56       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?