alice day's

しあわせな じかん。。。*

秋晴れ

昨日は 伯母さんの一周忌。
お墓参りに行きました。

子供がいない伯母夫婦だったのですが
甥っ子 姪っ子たちで。。。*

同じ墓地公園に実家のお墓もあるので
みんなでお参りできてよかったです。

母が一人で眠っている頃から 
夫と二人でよく参っていました。
晴れているのに お墓参りをすませて
そろそろ 帰ろうかな・・・って思うとき
霧雨が降ることが何回かありました。

なんだか うれし涙? それとも寂しい涙?
なんて思うと せつなくなるのでした。

父が亡くなって以来は 
霧雨はふることはありません。
ふたり仲良くしてるのかな…*

集う従妹同士 話も弾み笑ってばかり。
お墓の前や 食事のときにも ちょっと笑いすぎ^^;
みんなで 記念撮影したり(笑)
きっとみんなも 楽しかったのかな^^
母たちも 同じみたい
雲一つない爽やかな秋晴れのままだったから。。。*

 
 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

多肉たちも紅葉してきました。
黄金丸葉もとって可愛いクリーム色に。

20161104_073603.jpg

パリダムも ほんのりピンク色に。。。*

20161104_073616.jpg

多肉植物も紅葉すると 雰囲気がかわりますね。
地味だとずっと思ってた多肉植物でしたが
可愛い花が咲いたりもして 奥深いです。。。*

Comments

ご家族が集う優しい時間を過ごされたのですね

黄金丸葉
とっても可愛いです
お花屋さんで見たことあるのかな?って。。。
たくさん種類があって見ても覚えられないです (^^ヾ

メロンパンのお店
六甲にもありました~♪

2016.11.08(Tue) 00:46       momorico    #f4RRH762  URL       

momoricoさんへ

こんにちは

丸葉万年草はたくさん種類があってビックリです。
どれもかわいいですね。
momoricoさんちも 増えていってますね。

メロンパンのお店 急に増えましたね
岡本の方にもあったり。
六甲にもあるんですね 気がつかなかったです。

阪急六甲の西側ってあまり行かないのですが
グリーンスパロウがお休みの日
小さなお店いろいろ見つけました。
今度は 歩いてみたくなりました。

2016.11.08(Tue) 14:53       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?