alice day's

しあわせな じかん。。。*

the farm universal

昨日の休日は the farm universalへ久しぶりに出かけました。
ちょうど ビオラ・パンジーフェアー開催中でした。
フリルパンジーや 珍しい色どりのビオラが
たくさん並んでいました。

20161103_115907.jpg

スモーキーな色合いの花びらも
陽射しが透ると 可愛い色に。。。*

休日だったので たくさんの人です。


20161103_122952.jpg

11時過ぎについたので 混む前に先に
 the farmer's kitchenで ランチを・・・

       20161103_113859.jpg


と思ったのですが すでに20組待ち^^;
とりあえず 名前を書いて 植物を見て回りました。。。*


20161103_121111.jpg



世界の植物 の温室前。。。
この温室の中も大好きです。
大きな葉の観葉植物の下で過ごしてると
なんだか 落ち着くのです。。。*

20161103_115702.jpg 



いつもは 反対側の花の温室の方にある多肉たちも
外に出してもらっていました。
最近 夫もかなり嵌っています^^
なので 付き添いではなく 
一緒に楽しめるから良かったです。。。*

20161103_115527_001.jpg



花の温室の方では たくさんの花。。。
まるで春だね~って。

20161103_115933.jpg

写真にはあまり写っていませんが 混んでいました。
そして 特にお花のところでは 
カゴいっぱい購入されてる人が多かったです。

どの植物もたくさんたくさんあって 迷うのです。
それがまた楽しいんです。。。*



そして一回りしたところで お店に戻ると ちょうど~♡

案内された席は とても心地よい場所だったので
ゆったりできました。


有機野菜のピザ 
タバスコがビッグサイズの瓶なので ピザが小さく見えますが^^;
かぼちゃも入っていました^^

20161103_130830.jpg

サーモンときのこのクリームソース 
平打ち生パスタなので とっても美味しいです。

20161103_125507.jpg

ランチ目当てで来られてる方もいました。
美味しいので 私もいつもまた来たい~って思うのです。

Comments

わぁ~ビオラ可愛いです♪
aliceさん
もう何度も行かれてますね
いいなぁ~♪
どうも家からは遠くて。。。 (v_v)
帰りが暗くなると道に迷うし (笑)

“グリーンスパロウ”
行って来ましたぁ~
とっても居心地が良かったですよ (*^▽^)/

2016.11.05(Sat) 01:23       momorico    #f4RRH762  URL       

the farm universal ・・・てっ?
そう思ってチェックしてみました。
大阪茨木にあるんですね。
1日楽しめそうな遊べそうなところなんですね。
ビオラやパンジーがたくさん並ぶようになりましたね。
やっぱり今シーズンはこれらの花が人気のようですね。
先日立ち寄った園芸店、休みの日だったせいもあり
ビオラやパンジーのコーナーにたくさんの人が集まってました。
今は種類も増えて花色や花姿も様々だし
これからの時期に彩りを添えてくれる可愛い花ですものね。
美味しいランチの後、alice*さんも何か買われたのかな?
もしかして多肉かな?
多肉はやっぱりお日様が当たる場所がベストなんですね。
部屋で育てていたマイ多肉は、あれもこれもダメに・・・
2種類だけが何とか生き延びてくれてます。その2鉢
alice*さんの↓の記事を読んで、早々南側の窓辺に移動しました。
元気モリモリになってくれたらいいのだけれど。

2016.11.05(Sat) 21:32       hana    #Tn5N7hXk  URL       

momoricoさんへ

おはようございます♬

いいお天気が続いて気持ちいいですね

ファームユニバーサルは 
行ける機会があると行ってみたい場所ですね
帰りは 伊丹空港のスカイパークで
離着陸する飛行機をみてました。


“グリーンスパロウ”私も近々 行ってみますね~
記事の写真を見て 
「うんうん 行きたくなる♬」と思いました^^

2016.11.06(Sun) 07:59       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

hanaさんへ

おはようございます♫

ファームユニバーサルへは
同じくらいの距離かなって思います
ぜひ お出かけしてみてくださいね
アトリエのお庭に似合うお花も樹々も
たくさんありますよ^^

家の子たちも 元気になってきました。
秋は成長期だから 間に合った~って感じです。
陽ざしが足りなくて 徒長してる子たちは
カットした先を挿し木したり 葉挿ししたり
仕立てなおしています。それもまた楽しいです。 
夏の直射日光だけは 遮光しています。

パンジーは 可愛いのばかり。
アンさんちで咲いたチョコレートコスモスもありました。
どれもこれもほしいなぁって思いますよ^^

我が家の工事が終わるまでは 植えれないので
見て楽しんできました。。。*

それでも多肉は 夫が2つ 私が3つ(笑)





2016.11.06(Sun) 08:11       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

hanaさん、こんにちは~。
合唱祭を終え、ひさびさにネット楽しんでいます♪

お花や多肉ちゃんに囲まれて美味しいランチ、
the farm universal 素敵な場所ですね。

ビオラやパンジーも色とりどりに多種揃っていて目移りしそう。
時間を忘れて楽しめそうですね。

多肉ちゃんも、可愛いですよね。
うちにもあるのだけど、名前が分からないの。
ブログに乗せたので、ご存知なら教えてね。

シリトリ、最近は投稿間際に、ぱぱっと作ってるの。
取り組む姿勢が、そのまま作品に出てますね。。。
alige*さんやみなさんの秀作まえに
ちょっと反省しています。

2016.11.06(Sun) 12:33       こまはは    #TfcozL/I  URL       

こまははさんへ

おはようございます。

ここは 待ち時間も苦にならないです。
12月になると クリスマス雑貨がたくさんあって
可愛いです。

こまははさんの多肉ちゃんは
ピンクに紅葉していましたね
とっても可愛いです。
名前は わかりませんが・・・
たくさん増えるといいですね♫

シリトリ 思いついた時にパッと言葉並べています。
こまははさんのシリトリ いつもいいなぁって思います。
私の場合 深く考えると 
だんだん変になったりするのです(笑)
前回のは苦し紛れに  言葉をわけたりして^^;
1か月 はやいですね。。。*

2016.11.07(Mon) 10:44       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?