alice day's

しあわせな じかん。。。*

海と空 そして雲

土曜日は木枯らし1号が吹いたのに
翌日の日曜日は 穏やかな秋晴れ
なので 久しぶりの海遊びを。


真鰯 カタクチ鰯 鯖 鯵などサビキで。。。*
海が突然 波立ったので 見てみると
小さな鰯の大群が泳ぎ跳ねまわってました。

中には大きな網ですくってる人も。
大漁だね~<゜)))彡  



1477900317140.jpg



でもでも私は それよりも 
広い空が気になってしかたないよ・・・♡



それは 西から東に流れる雲が 
六甲山脈と平行に とてもきれいで。。。

次々と移りゆく雲の模様を見てると
しあわせな気持ちになった



1477900370542.jpg



そして時間が過ぎて
夕陽の色が重なっていくと
なぜだか せつなくなっていく。。。


1477900399121.jpg


魚釣りする人たちが 
シルエットとなり。。。
そして その人たちの車もそして海も
みんな優しいオレンジ色に染まってた日曜の夕暮れ。。。



そろそろ 帰ろう。。。*



そんな休日でした。

Comments

こんにちは〜
すっかり秋の青空ですね。。。でも寒い!
11月になる前からストーブ入れました...
先が思いやられます。
平行な雲は、空港が近いので飛行機雲かな〜
刻々と流れて姿をかえて、また新しく生まれて、
いつまでも見とれますね。
また関空行きたくなっちゃいました。

alice*家も魚釣りしたの?
大漁で捌くの大変そうだけど ^-^;
新鮮なお魚は大ごちそう、海の近くっていいね。。。

2016.11.01(Tue) 12:20       ちゃま    #cY7Z71VE  URL       

ちゃまさんへ

こんにちは ちゃまさん

我が家も 週末から暖房いれてます。
仕事してても 足温器もつけたり消したりしています。
暖房をつけると すぐ眠くなります^^;
飛行雲の先の小さな飛行機をつい探してしまいます。

私は今回 釣れたのを 挟む道具で挟んで
クーラーに入れる役でした^^;
お天気が良くて
日向ぼっこのような 心地よさでした。

2016.11.01(Tue) 15:00       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?