alice day's

しあわせな じかん。。。*

羊雲 

昨日 隣の車の後ろの窓に
綺麗な夕陽がうつっている事に気がつきました。


可愛い色した ひつじ雲が 
たくさん並んで 夕陽のグラデーションが
とってもきれいでした。

その下の方 見れば見るほど
ワンちゃんが一生懸命走ってる?
そう見えるのは 私だけかな (笑)

.....................s20161023_172558.jpg




。。。先日 ススキの 砥峰高原へ。
眩しいくらいだった夏の緑が 秋の色に。
寒くて寒くて。。。

可愛い車のお店が出てました。
お勧めは タピオカの入った数々のドリンクだったようだけれど
あったかい珈琲を^^

身体の芯からあたたまった。。。*


20161022_164756.jpg

そして 背丈以上あるススキに溺れながら 
秋の中を 潜るように歩いたよ。。。*

20161022_171552.jpg 

顔が くすぐったい~


Comments

alice*さん、こんばんは。
昨夕はきれいな夕焼け空が広がっていたんですね。
見たかったな〜 こんな素敵模様の空滅多に見れないです。
1日のお疲れ様への贈り物かな。
”ワンちゃんが一生懸命走ってる” 
私にもそう見えますよ〜 
大好きな人を見つけ喜び勇んで駆けてるのかも。

ススキの砥峰高原、行かれたんですね。
秋色のしっとりした風景もまたいいですね。
ススキの穂が風に揺れる様が美しい音楽を奏でている
オーケストラのようだなって思ったことを思い出しました。
ススキ野原の中にいると心が洗われるようですもの。
ススキの中を潜るように歩いてるalice*さんを想像しました。
子どもの頃に戻ったかのように秋を存分に楽しまれたことでしょうね。
あ〜いいな〜!ますます行ってみたくなりました。

2016.10.24(Mon) 21:24       hana    #Tn5N7hXk  URL       

aliceさんの羊雲
とっても綺麗です
そしてワンコ♪
私は桃に見えます
いつも尾っぽを一直線に走ってました~

すすきの穂波
人は優しくなれますね💛


あれっ?
土曜日コメントしたんだけど。。。
消えてしまったんかな (:_;)?

2016.10.25(Tue) 01:33       momorico    #f4RRH762  URL       

hanaさんへ

おはようございます。

雲のワンちゃん 生き生きして見えるでしょう?
なんだか 見てると笑顔になれます。

砥峰高原の横に細めの道路があるんですが
峰山高原に続く道でガラス張りのきれいな
リラクシアというリゾートホテルもあります。
帰りは その道を通ってみました。
道路はきれいのですが 途中3回も 鹿と遭遇しました^^;
大きくて 怖かったです。
ススキは 穂が開く前の細い時は 
秋の始まりを届けてくれて
開いて ほわっとした時は 秋を楽しませてくれるし 
どちらもきれいですね。

2016.10.25(Tue) 10:22       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

 momoricoさんへ

おはようございます♫

同じ雲の下にいましたね~*
momoricoさんの写真見た時 
とっても嬉しく思いました。

私も桃ちゃんを思いました。
今日もこうして 空を駆け回ってるのかな~*

それから 土曜日 コメント入れてくださったんですね
連絡が入るようにしているメールに
残ってるかと見てみたけれどなくて・・・
不具合だったのかな。。。
がっかりさせてしまい ごめんなさい。

2016.10.25(Tue) 10:30       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

aliceさん、おひさしぶりです
お元気そうでなによりです

羊雲の下、わぁぁ~ほんとだ!
わんこが一生懸命走ってるようにみえます
メルヘンな空ですね~
心が温かくなります

ススキの小路、顔をなでられながら歩いたんですね
くすぐったかったでしょ
くしゃみがでそうだったかな?

私も野原を歩いていたら服にいっぱいとげとげの種が
ついていたことあってとるのが大変でした

外に出るといろんな発見があって楽しいね
また素敵を教えてくださいね~~

2016.10.25(Tue) 18:04       アン    #DexK2noU  URL       

aliceさん
コメントの件
ほのぼのとしたお話に幸せな気持ちになってました♪
そして
今日の優しい言葉をありがとうございます。
o(^-^)o

2016.10.26(Wed) 00:17       momorico    #f4RRH762  URL       

アンさんへ

おはよう~*

アンさんもお元気でしたか?
秋は きれいな雲が見れますね
雲ひとつない青い空が濃くてきれいだったり
楽しみの一つです。

お庭はどうですか?
もうすぐクリスマスローズの季節 楽しみです。
たくさん咲くといいですね。

そして来年は アンさんのところも賑やかになりますね
笑顔のアンさんが浮かびます。


ススキって こんなに背が高かった?と思うほど
埋もれてました。

またいろいろ素敵見つけしようね^^


2016.10.26(Wed) 10:12       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

momoricoさんへ

こちらこそ ありがとう~♫

寒くなってきたから 
パパさんとあったかく過ごしてね。。。*

2016.10.26(Wed) 10:20       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

おはようございます~♪
ワンちゃんが走っているように見えるよ
この頃の空には、いろんな雲が現れますね。
私も空を見るのが好き。
上ばっかり見ているので、躓くことも多々あり(笑)

砥峰高原に行かれたんですね。
緑の頃もいいですが、銀色の輝くススキの頃も素敵でしょう!
1人だと迷子になってしまそうなくらいですよね。

2016.10.26(Wed) 10:36       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ

こんにちは

季節 それぞれの風景がきれいですね
ここは雪がたくさん積もるだろうね
春の野焼きもすごいかな

帰りは 横から峰山高原方面で降りていきました。
降りるまでに 鹿に3度も遭遇して怖かったです。
野ウサギもいるらしいですね。
いつか 会えるかな。。。*

熊は怖いけど^^;


2016.10.26(Wed) 12:29       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?