alice day's

しあわせな じかん。。。*

マロン・デ・カフェラテ

たまにあるバスで帰る日
そんな時は 近くで仕事してる親友と待ち合わせて
お茶したりして 一緒にバスに乗って帰っていました。

二人並んで座るバスは
何十年も前の 女子高時代のスクールバスに
乗ってた頃と同じ光景。。。
右側に座るのは あの時と同じに 私。

蘇るのは
二つに分けて束ねた髪・・・
三つ編み・・・
ブレザーの制服・・・
黒のストッキングに黒い靴。。。
なつかしい


今月からは 親友の勤務先移動で 
一緒に帰る事がなくなり なんだか寂しい帰り道。


このまま 電車で三宮まで出てみようかな・・・と思うのだけど
仕事帰りの人たちで溢れてるのを 
想像するだけで よけい疲れちゃいそうで。。。

結局・・・いつもの御影LABO 
季節のドリンクで ゆっくりして帰ろう。。。*
と 気持ちおさまる


入り口前のポスターには 大好きな栗^^
少し前は さつまいもだったけど・・・

マロンデカフェオレ。。。*

..................s20161019_183042.jpg

甘そうかなって思ったけれど 甘さ控えめで
栗が際立つ美味しさでした。。。*

..................s20161019_183055.jpg

親友に ひとりでお茶 寂しいよ。。。と
ラインを送る
お茶したい。。。と すぐに返事が戻ってきた

まるで 恋人同士(笑)


Comments

こんばんは〜
恋人のような親友がおられるのですね。
たわいない話をしながら一緒にお茶をする
それだけでホッとする。いいお友達がいて幸せですね。
在職中は私もそんなことあったな・・・って思い出しました。
今は自分の好きな場所で一人カフェ。それがホッとできる時間かな。
マロンデカフェオレ、美味しそうですね。
このところ暑かったから、まだ冷たい飲み物ね。
明日は少し気温が下がるようだけど
そうなると温かいものが欲しくなるかな。
マロンデカフェオレって、ホットもあるのかな?

2016.10.20(Thu) 22:51       hana    #Tn5N7hXk  URL       

hanaさんへ

コメントありがとうございます。

10代の頃からの友人なので 
私よりも私の事をわかってるような人です^^
友人というより 親戚?姉妹?そんな感じです。
会える機会は少ないけれど。

いつもホットなのに 
蒸し暑い日だったから アイスにしてみました。
このホットもありました。

数年前まで ひとりでカフェとか無理でしたが
最近は それもまた楽しいと思えるようにもなりました。
窓辺に座って 外の風景をぼーっと見ています。
いい時間です。。。*






2016.10.21(Fri) 10:27       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん こんばんは。

近くに親友さんがいて幸せですね。
学生時代からの友だちはかけがえのないもの。
私は一人こちらで、みんなは地元組なのでずっと長いこと寂しいかぎりです。
(幸いなことに仕事場でのお友だちには恵まれました ^-^)
勤務先移動で一緒に帰れないのは寂しいけど、
打てば響くライン。。。気持ちが繋がってていいなぁ♪
バスが一緒なので、ぐうぜん逢えて楽しいお茶時間もあるかも知れませんね。
そうなればうれしいね〜

美味しそうなマロンデカフェオレ♪
素敵な神戸の一人時間、楽しんでくださいね〜

2016.10.21(Fri) 23:57       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

 ちゃまさんへ

こんにちは ちゃまさん

お友達と遠く離れていると 寂しいですね
でも 会えた時の喜びも ひとしおですね

バス 違う系統なので会えないんですが
バス同士がすれ違う場所があります。
見つけたら 手を振りたくなります^^

10月ももう後半・・・
11月も いつものように
すぐ通りすぎるかな。。。





2016.10.24(Mon) 11:18       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ほっこり~

alice*さん、こんにちは。
alice*さんの文章って、本当に心地いいです。
なんか・・ず~っと忘れていた大切なものを思いださせて
貰った気持ちです。
ちょっと日々の暮らしを見つめ直してみようかな。
alice*さん、有難う~って言いたい気持ちです。

2016.10.24(Mon) 11:32       koma    #iJTV0Kiw  URL       

komaさん

え=====っ
そんなそんな・・・です。
思うままに言葉並べてるだけで。。。
でも・・・
何かkomaさんの心に届いたとしたら
私もとっても嬉しいです。

長い間 休止していましたが 
また再開した時 以前よりずっと
ブログを大事に思うようになりました。

こちらこそ いつもありがとうございますm(__)m

2016.10.24(Mon) 11:43       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?