alice day's

しあわせな じかん。。。*

秋の空が好き。。。
優しい絵を描くように 
速すぎず遅すぎず 白い雲が流れていきます。
その動きを ずっと見ているのが好きなんです。

20161012_130522.jpg

・・・思えば 空を見上げる事が多いです。
昼間なら 雲ひとつない真っ青な空の色や
こんなふうに 雲の形を楽しんだり
飛行機雲の先の小さな飛行機を探してみたり。。。

青い空の中に 白い残り月を見つけたときには
こんな時間に会えたこと ちょっと嬉しくなりますね

夜には 一目でわかる夏の大三角形や冬のオリオン座を
いちばんに探しています。
また低い位置にでる大きな赤い月に
異様さを感じながらも感動したり
ブルームーンの日も 夜になるのが楽しみだったり。。。


いつのころからだろう。。。

きっと大切な人を思うようになったころからかな
同じ空の下にいることで 近くに感じられたりして

ホッと・・・

いつの間にか 癖になってる。



月明かりで 影ができるほどの満月の夜は月光浴。
パワーをたくさんもらって ぐっすり眠ろう^^

人はいつか星になるんだと 
大人になった今もそう信じたい

だから どこか懐かしくて 恋しくて 
つい 空を見上げてしまうのかな。。。



Comments

澄み切った秋の空は、気持ちをのびのびさせてくれますね。
どこまでも続く広い空は夢や希望をもたらせてくれたり・・・
そんな大きくて優しい青空は、きっと神様からの贈り物。

小さい頃は、窓から見上げて、屋根の上や草はらに寝っ転がって
よく空を眺めていました。空に包まれてたのかな。
大人になってからはそんな余裕も時間もなかったけれど
ゆっくりな時間が過ごせるようになった今、また
空に思いが馳せれる・・・幸せなことですよね。
小さな幸せかもしれないけれど
きっとたくさんのエネルギーを頂いてるに違いない。
そんな気がします。

2016.10.13(Thu) 23:30       hana    #Tn5N7hXk  URL       

私も。。。
一日に何度も空を見てます

綺麗な青い空も
夕焼けの赤い空も
きらめく星の夜空も

子供の頃から
優しい人に逢いたいと。。。
見上げていました

aliceさん同じ空の下に居ます
よろしく o(^-^)o

2016.10.14(Fri) 01:26       momorico    #f4RRH762  URL       

hanaさんへ

コメントありがとうございます。

今朝も寒かったです。。。
私も昨日は仕事中 足温器をつけました。
ポカポカして 今度は眠くなり困りました。

自然の美しさは ほんと神様からの贈り物ですね
私の子供のころは 消極的でうつむいてばかりでした。
憧れていながらも
何もできなかった残念な子だったかもしれません^^;
その分 今 遅い青春してる気もしています。
ささやかですが(笑)

これから 紅葉の季節。
四季を楽しみたいです。

2016.10.14(Fri) 10:35       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

momoricoさんへ

コメントありがとうございます。

momoricoさんのところでみる夕焼けの写真
そうそう 昨日はこんなだったなぁって
思いながら 見せてもらっています。

空を見上げると ホッとします。
今日もがんばろうって思えます。
大切な人を思い出して涙ぐむ事もあるけれど
上を向いてるから大丈夫 涙こぼれない^^

人それぞれの思いで見上げる空
広い空は 全部受けとめてくれるね


2016.10.14(Fri) 10:43       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?