alice day's

しあわせな じかん。。。*

好きな場所

少し前に更新休止の記事に 入れ替えてアップしてたこの写真
気に入っています。
というのも 私のお気に入りの場所だからです。


ここは 兵庫県の砥峰高原
山頂です。

20160717_160440.jpg

初めてここを知ったのは初夏のころだったでしょうか・・・
夫とふたりで テレビをみていると 『え? 兵庫県?! 』 。。。
出かけてみたくなりました。


20160717_161834.jpg

どこまでも続く この木の通路を歩いてみたかったのです。


天の川は 七夕の日しか見れないと思い込んでいた私
実は 夏の間は 見れる事を知ったのもその頃。
ネットで調べると 夏の大三角形の中を通ってるので 目印にすればいいらしい。
ここに行くと きっと星もきれいはず・・・

行ってみると それはそれは 感動を超えて
満天の星の数に圧倒されるほど。
星がありすぎて どれが 夏の大三角形かわからないよ。。。
いつもは すぐに見つけれるのに・・・

だけど 天の川はすぐにわかりました。
初めて観た天の川に感動の夜でした。


ペルセウス座流星群の夜も たくさんの人たちが来られていました。
みんなで 寝転んで星空を眺めていました。
その日は あいにくの曇り空
それでも 時々 雲が途切れ 星空が広がります。
あっちこっちで流れる光に歓声でした。
 

hana_01.gif

父の一周忌 初盆が終わった今年の夏でした。
この1年 心ここにあらずのようで 自分自身を 見失いそうでしたが 
そんな私を元気つけるように 
夫はいろんなところに連れて行ってくれました。
きれいな風景をたくさん見せてもらって 
悲しい1年でもあったけれど しあわせな1年でもあったと思いました。

Comments

こんばんは~♪
去年の丁度、今頃行きましたよ。
ススキの頃でした。
2時間ばかりススキをかき分け、散策しました。
自然っていいですよね。
なんか無心になれます。
先日行った伊吹山も是非行ってみてほしいです。
頂上で、流れゆく雲の速さを見ていると、自然の力ってすごいなあと感じます。

我が家も、母が亡くなってから、息子夫婦もよく帰ってきてくれます。
主人ともよく出かけます。
みんなに守られ、とっても幸せです。

2016.10.04(Tue) 21:33       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ

カンチさん おはよう^^

はじめていった日 ノルウェイの森ロケ地の看板等を見た時
カンチさんが来られた所はここだったんだ~ってすぐわかりました^^v

頂上へ向かう山道を走りきると 高原がひろがり 
おもわず わ~ッてなりました。
初夏だったので緑が一面に広がって。
所々に 野の花が咲いているのが可愛かったです。
ススキの風景もそろそろ見に行きたいな
もう少し寒くなって空気がもっと澄むようになったら
また星空も楽しみなんです。
峰山高原へ続く道の方も気になってます。
秋 楽しみましょう。。。*

2016.10.05(Wed) 10:36       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、こんばんは。

ブログ、再開されていたんですね。
久しぶりにalice*さんの、ふんわりとした記事に、
どこかほっとしています。
お父様、一年になりますか。色々と心の整理に
時間も必要だったのかも知れませんね。

テンプレートがとっても素敵です。
落ち着きますね。

2016.10.06(Thu) 21:05       koma    #iJTV0Kiw  URL       

一年
いろいろとありましたね

私も。

穏やかな優しい風景
流星群もここに見に行かれたのですね
心が安らぐ感じがaliceさんの語る文面から
伝わってきます💛
いいですね~
いつか私たちも行ってみたいです♪

2016.10.07(Fri) 02:11       momorico    #f4RRH762  URL       

komaさんへ

こんにちは komaさん

コメントありがとうございます。
再開する気持ちには なれずにいました。
でもこのテンプレートに出会って 
なんだか急に記事とか書いてみたくなりました。
長い間 休止していて誰にもお知らせしないままでしたが
こうして気にかけてくださることに感謝しています。

こんなわたしですが 
これからもまた 仲良くしてくださいね。。。*


 

2016.10.07(Fri) 09:39       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

momoricoさんへ

過ぎて見ても やっぱり長かった1年でした。 
お互い いろいろありましたね。

ここで星空を見上げる時 いつも
パパさんとmomoricoさんに
見せてあげたいなぁと思います。
通り道だろうから 
誘いに行こうかなと思うくらい。。。*





2016.10.07(Fri) 09:49       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、こんにちは。

兵庫県の砥峰高原、とても素敵な場所ですね。
私もいつか訪れて、星を眺めたり木道を歩いたり
してみたくなりました。

お父様とのお別れから、もう一年なんですね。。。
寂しさに寄り添って支えて下さったご主人様の存在、大きいですね。

新しいテンプレートの優しい雰囲気は、alice*さんにぴったりです。

2016.10.07(Fri) 11:51       こまはは    #TfcozL/I  URL       

こまははさんへ

こまははさん コメントありがとうございます。
長崎からおかえりなさい。
お疲れだされていませんか?

1年が過ぎました。
これからまた 5年7年と数えながら
慣れつつある寂しさに 笑顔が加わってくるんでしょうね

テンプレートを楽しみながら
更新していきますね。。。*

2016.10.07(Fri) 14:31       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、おはようございます。
今日もいいお天気みたい。爽やかな朝です。
急に暑さが遠のいて、肌寒いくらいです。

この写真の場所はどこかな?と気になってました。
兵庫県の砥峰高原と知り、早速調べてみました。
秋もまた、ススキ野原が広がる素敵な場所なんですね、
ススキといえば、奈良の曽爾高原を思い出しましたが
そこより数倍に広いススキ野原が広がっているようで
ここで風に吹かれてみたいな〜気持ちいいだろうな〜。
機会があれば行ってみたいです。

お父様、1年になるのですね。
寂しさはなかなか埋まらないと思いますが
いろんな思い出を残して下さったお父様を身近に感じながら
笑顔で過ごしてくださいね。
私も様々な場面で亡くなった家族のことを思い出しますが
懐かしく思い出せることに感謝の気持ちがわきます。
いろんな人の中で育てられてきた自分が今の自分・・・

テンプレート、alice*さんにぴったりで素敵です!

2016.10.11(Tue) 07:04       hana    #Tn5N7hXk  URL       

hanaさんへ

hanaさん おはようございます。

急に気温が下がってきましたね。
なんだか こうしているうちにすぐに年末が来そうです。

はじめて行った時 山頂にあがったとたん
目の前いっぱいに広がる緑の風景が忘れられません。
ススキも見に行こうと思っています。
時間を忘れて しばらくその風景の中に 
とけこんでいたいと思いますね
この写真の向こうの方まで歩いて行けるのでいい運動にもなりますね^^

「いろんな人の中で育てられてきた自分が今の自分・・・」
そうですね そう思います。
良い事だけではなく 理不尽な事や傷ついたことも
含めての・・・今ですね
生きている限り学び育てられてるんだと思います。
素敵な言葉をありがとうございます。

2016.10.11(Tue) 11:52       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?