alice day's

しあわせな じかん。。。*

珈琲豆

珈琲は いつも豆から挽いています。
最近は 御影クラッセにあるカルディで 豆を選んでいます。

ここ1年は 亡くなった父のところから
持ち帰ったアンティークな電動ミルがあるので
豆を3種類ほど常備して 並べるのが好きです(笑) 
そしてその日によって その日の気分で選んでいます。
特に休日は 丁寧にたてて 香り楽しんでいます。
前回は 「マンデリンフレンチ」「ツッカーノブルボン」「モカ」でした。 

珈琲豆


唯一 父の形見みたいなミル。
毎朝 父を思い出す時です。。。



昨日もカルディに行ったので 2つ。。。
お気に入りの 「モカフレンチ」と 「オータムブレンド」

k20160927_170636.jpg



カルディには その季節のブレンドがあるので
ひとつだけは ネーミングだけで選んだりしています(笑)

オータムブレンド・・・ 
秋の澄んだ風景の中で。。。なんて
想像するだけで 優しく香り立ち美味しそうです^^


Comments

aliceさん
ブログの再開うれしいです。

aliceさんの穏やかな語りはいつも心が和みます
更新もゆっくりといろんな話を聞かせて下さいね

カルディの珈琲豆わたしも時々買ってます
最近まではリッチブレンドを買ってました♪

↓彼岸花の風景
いつか
そこに立って眺めてみたいです o(^-^)o

2016.10.01(Sat) 01:03       momorico    #f4RRH762  URL       

momoricoさんへ

コメントありがとうございます。

昨日は 学園都市のブランチへ行きました。
そこにもカルディがありますね。
数ある中から 珈琲豆を選ぶのが楽しいです。

外では お紅茶も飲みたくなるときありますが
家では 珈琲派です。

これからまた ゆっくり更新していきますね^^

2016.10.02(Sun) 08:00       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

お久しぶりです。
また台風が近づいてきていますが、秋が少しずつ深まりつつありますね。
体調は、いかかですか?
お父様の珈琲ミルで、豆を挽いて、のんびり頂くと、思い出が蘇ってきますね。
私も夏場は暑くて、実家の片付けが出来ませんでしたが、
このところ少しずつ片付けています。
洋服もそうなんですが、なんでこんなに下着がいっぱいあるの?って思うくらいです(笑)
真っ新な下着もいっぱいでした。
入院のことやこれからの介護のことを考えていて、下着だけは新しいものを用意していたと思います。
1人になると、このごろ一段と悲しみが襲ってきます。
ごめんね、自分のことばかりで。。。
ゆっくりでいいから、また更新してくださいね。
aliceさんの文章は、心がほっとします。

2016.10.04(Tue) 09:49       カンチ    #mQop/nM.  URL       

 カンチさんへ

お休み中も見に来てくれてありがとう。
父の一周忌 初盆の夏が終わりました。
母の片付けは 父の希望でしていなかったので
二人分の片付けをすることは とても辛いことでした。
ようやく母がいなくなったことになれた頃だったですから…
忘れかけてた思い出の中で過ごすその時間は寂しい限りです。
カンチさんもきっと同じだろうなぁとおもいます。

またいろいろお話しましょうね。
ありがとう。

2016.10.04(Tue) 21:48       alice    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?