alice day's

しあわせな じかん。。。*

多肉ちゃん 近況 


紅稚児の花が咲きました。
小さな花ですが とっても可憐。
カット苗から挿し木したもので 
寒い時期でも根付いてくれました。

...............20160216_135813.jpg


ベランダのルビーネックレスは 最近になって紅葉し始めましたが
こちらのは 早くから紅葉してました。
今日は 花殻を摘んでしまったけれど 
順番に 黄色い花が咲いています。
グリーンネックレスは 時々 寄せ植えにカットしているけれど
それ以上に 成長が早いです。。。*

...............20160216_135652.jpg


虹の玉は昨年の突風の吹いた日 多肉棚がひっくり返って
この子だけ 折れたり葉が取れたり。。。
でも 写真でもわかるように 
落ちた葉のほとんどから根が出て新芽が出て 
折れた個所からも新しい芽が出始めました。
  
...............20160216_140215.jpg

それから 興味を持ち始めたころ 初めて買ってきた3種のうちの一つ
グリーンペット。
夏には 白い花が咲き グングン伸びて 垂れ下がるくらい
伸びすぎてたし 古い葉をカットし すっきり。 
葉先は また植えてみました。
根がでたら ほしいと言って下さる方に
お分け出来たらいいなって思っています。

...............20160213_092559.jpg

根元からは また新しい芽が出始めていました。
また 夏には 凄い事になるのかなって思います。。。


Comments

Post A Comment

What's New?