alice day's

しあわせな じかん。。。*

わんちゃん。。。*

朝 郵便局に行こうと会社を出て歩道を歩いてると
向こうから ミニチュアダックスのワンちゃんが・・・
なんだか へっぴり腰な歩き方で ウロウロしてました。
『あ お花屋さんのワンちゃん。。。』ってすぐにわかりました。

普段は 上階のおうちにいるみたい。
時々お店の前にいるときは 繋がれていますが
とおりすがら 撫でてあげたりしています。

今日みたいなことは初めてで きっと抜け出してきて
怖々 あるいてるんだなぁって すぐわかりました。
撫でた事は なんどもあるけれど 抱っこはありません。
暴れたらどうしようとか 道路の方に飛び出しちゃったらどうしようとか
いろいろ考えて迷いました。
でも お店の人を呼びに行く間も危ないので 
思い切って 抱っこしてみました。
すると おとなしく抱かれたまま お店まで。。。*

ワンちゃんがいない事に気づいて 
家中を探しておられたとか。。。
事故にならなくてよかったです。


       bb-19.gif

久しぶりに ワンちゃんを抱っこして
なんだか そのぬくもりに 癒されました。。。*
可愛いからだけじゃなく そのぬくもりに触れたとき 
育てる側も たくさん癒されてるんだと
あらためて感じました。

今度のお休みは ルナに会いに行こうっと。。。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*






Comments

ワンちゃん
aliceさんに出会って良かったね

ダックスちゃんだったのですね
あ、私も抱っこしたかったな。。。

2016.02.16(Tue) 01:51       momorico    #f4RRH762  URL       

momoricoさんへ。。。*

おはよう~♫

うん 同じ毛色の子が2匹いるんだよ
暖かい日だと お店の前のハウスにいるの
よく吠えてるんだけど 触ってみたくて 
撫でてみたら とっても甘えてきて可愛いんです^^

昨日の抱っこした心地 忘れられなくて^^;

2016.02.16(Tue) 10:47       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?