alice day's

しあわせな じかん。。。*

リメ缶に植えてみたら



久しぶりの更新でした。

昨年末に色づけしたサバ缶・・・ずっとそのままでした。
黒兎耳がもう少し伸びたらカットして植えようと思っていたので。
そして先週 色違いで3つほど色づけ^^

昨日 黒兎耳を3本カットして 植えてみました。
ピンクの方が色が合うかなって思い。。。 

..............20160211_224019.jpg

そして黄色はどうしよう・・・って。

そうそう・・・  
昨年 葉挿しにしてたエケベリア属の子たちが
芽吹いてきてるので ケーキを飾るみたいに並べてみようと。。。

..............20160211_224451_001.jpg

真ん中に3つ並んでるのは レディジア。
両サイドには2種類・・・名前わからない子です^^;

あと グリーンネックレスを2本くらいづつ挿して
飾ってあげようと思っています。
雰囲気変わると思います。 

直径わずか5~6センチの丸の中での遊び
楽しいです(*^_^*)

 

Comments

こんばんは〜
風邪良くなりましたか?
またインフルエンザが流行っているようです。
週末はのんびり出来るといいですね。

多肉ちゃんは冬でも元気なんですね。
おしゃれな缶に入って可愛いです〜♪
両サイドの名前のわからない子、
ひとつはうちにある朧月に似てるけど、
でも少しふっくらしているような気もします...

週末こちらは強い春一番が吹く予報。
最近は極端な気候が多いので、
そこそこの風で通り過ぎてほしいです。
寒い寒いと言っていたのに春一番の時期なんですね。。。

2016.02.12(Fri) 21:40       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

おはようございます ちゃまさん♫

風邪 ほとんど治ってますが
少し引きずってるようなそんな感じです。
花粉のせいなのかもしれません^^;

昨日は とっても暖かで。。。
でも今朝はとっても寒くて。。。
身体がついていくのに必死ですね

多肉ちゃんたちは とっても寒い時期は 
部屋の中に入れてました。
ハートカズラは伸びすぎてて避難できなかったので凍結。。。(涙
毎年 外に置いたままでも大丈夫だったのですが・・・
今年の極端な気温差がだめだったんですね
土曜日に 長く伸びた部分は全部片付けました。
でもまた新芽も出てきてるようなので 
すぐ伸びてきてくれると思います。
多肉を集め出して 
なんとか初めての冬も越せそうです。。。*
ちゃまさんのところも 増えていきそうですね。。。*

2016.02.15(Mon) 10:52       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?