alice day's

しあわせな じかん。。。*

セダム属の子たちが好き


急に寒くなって来たので ベランダの子たちをしばらく部屋へ。
そんな避難組に中には 私がこうして育てるようになったきっかけの
白雪ミセバヤがあります。
1センチくらいほどの 小さなお花のように可愛くて。
いちばん初めに買った子は お水をあげすぎて ダメにしてしまいました。
その後 なかなか出会う機会がなかったのですが お正月に^^
今度は 上手に育てていきたいです。

    20160124_113042.jpg

そして ザ ファーム ユニバーサルさんで 見つけた子たち
プロリフェラと セダム属としか名前がなかったけれど
たぶん ヒスパニカム・プルプレアかなって 思っています。

 20160124_110357.jpg 20160124_111326.jpg


プロリフィラは 14こが整列してて 思わず可愛い!って。
大きさは 2センチもなく小さいですが 
よくよく見ると ランナーをすでに持ってる子もいました。

帰り道 我が家には 全部で何種類あるのかなぁって 数えてみたら
60種類はあった。。。 いつの間に。。。
小さいので そんなにあるようには思えないけれど。。。あった。
葉挿しで根ついてくれた ちっちゃな子たちもたくさんいるし 
どうなることやら。。。

Comments

多肉ちゃん60種類もあるって
小さなお店やさんならビックリな数ですね
上手に育てられたお花も幸せですね
↓あ、行かれたんですね♪
私も行きたいです
ほんとに近くだったらいいのにね

ご心配かけてます
m(__)m

2016.01.26(Tue) 01:18       momorico    #f4RRH762  URL       

momorico さんへ。。。*

こんにちは コメントありがとうございます♫

ファームは 楽しいですね 
季節が変わると 
雰囲気も変わって楽しかったです。
多肉も入れ替わっていました。
寄せ植えがどれもこれも素敵ですね。
少し小さめの 宝塚のアイアイパークもよく行きます。
お店だと ブランチ学園都市店にあるリコシェさん。
この3つを回ってる感じです^^

2016.01.26(Tue) 13:45       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?