alice day's

しあわせな じかん。。。*

東京




東京へ行ってきました。

毎年 東京へは行くのですが 
富士山は ここ数年 曇りばかりで 全く見れていませんでした。

今回はどうかなって思っていたら・・・
新東名高速道路の いつものところ・・・
山間のトンネルを抜けると目の前には
富士山が とても綺麗にそびえていました。

......................20160120_072520.jpg

山頂には 少し雲があったけれど それでも青い空の下で雄々しかった。。。*
朝日が眩しい時間 朝焼けにほんのり染めて・・・



新東名を走っていると
初めは 富士山が真正面にみえて 横・・・そしてだんだん後に・・・
もう見えなくなるんだと思ってるころ
また 真横に見えるようになります^^

......................20160120_074717.jpg



夜の 東京タワー。。。 綺麗だった~
スカイツリーも好きだけど 
繊細なレース模様のような東京タワーの方が好き。

......//................20160120_192624.jpg


満月には少し足りない月が
傍で微笑んでいるかのようでした。


Comments

わぁ~~雪を被った綺麗な富士山!!
澄んだ空に鮮やかに見えますね
私も富士山の麓の父母のお墓参りに行くのですけど
見える確立低くて、、だいたい5月か10月に行くことが
多いのだけどそのころってあまり見えないみたい
24年前の3月の終わりころに神奈川から一家で防府に来たのですけど途中お墓参りに行ったときはそれはそれは綺麗な富士山
が見えました。
あと、娘と2年前に行ったときも!
aliceさんも綺麗な富士山みえてよかったね

2016.01.22(Fri) 15:11       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

コメントありがとう♫

アンさんもいつもお墓参り行っているね
私も年に2回は 東京方面へ行く事があって
その時の楽しみの一つです。
なので 晴れの日は期待しながら行くんですが
富士山のところだけ 雲りって時が多いです。
富士山が見えると 感動しますね。
積もった雪がちょうど良くて綺麗でした。

今年も行かれますか?
その時にはまた きれいな富士山が見るといいですね。。。*


2016.01.22(Fri) 16:23       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、こんばんは~♪

東京へ行かれたんですね。
新東名はまだ走ったことがないのですが
美しい富士山が見える良いスポットがあるのですね。
白い富士山んが青空に映えて、とっても綺麗。
ドライブはご主人さまと?
楽しめて良かったね。

うんうん、私も東京タワーに一票★
お月さまもきっとファンだよ。

シリトリ、楽しみだね。

2016.01.22(Fri) 18:19       こまはは    #-  URL       

ブラボー〜 ♪
今回は綺麗な富士山に逢えましたね。。。
あんなに身近でいつでも逢えそうなのに、
なかなか逢えないのはなぜ ^-^?
期待して行くほど見えなくて、
なんで〜ってがっかりさせられること多し...
やはり冬は空気が澄んで、見える確率が高いのかな。
それとも日頃の行い?

アンさんのご両親のお墓は富士山が見える場所とか。。。
それも羨ましいですね。

夜の東京タワー、最近は見る機会もないけどライトアップ綺麗ですね。
頑張っている東京タワー。
お月様もやさしく応援しているようですね。。。

2016.01.22(Fri) 18:47       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

こまははさんへ。。。*

こんにちは こまははさん♫

新名神~新東名と新しく出来てからは
こちらを通るようになりました。
道も広くて気持ちもゆったりします。
富士山が目の前に見えるので感動ですよ。

東京や九州なら いつも車移動・・・
運転しんどいんじゃないかと思うけれど
その方が気の向くまま寄り道もできるし 
楽しくて好きなんだそうです。
私が運転できれば もっと楽させてあげれるんですが。。。
助手席で楽させてもらっています^^;

最近 満月の日は 東京タワーの上半分は
照明が消えるんだとか・・・
みんなが夜空を楽しめるようにって。。。*

シリトリ もうすぐ♫♫

2016.01.25(Mon) 13:10       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

こんにちは ちゃまさん♫

見れました!久々に^^
富士山の見える風景 ほんと羨ましいですね

東京タワーって 最近特に色がとてもきれいです。
スカイツリーとはまた違う存在感。
東京と言えば 東京タワーってなる私。
昭和の人 そのものです(笑)

東京では主人は仕事 その間 私は親友に会いに。
四谷から高田馬場~田無というところまで
ひとりで電車に乗りました。
2回目ですが 高田馬場での乗り換えが緊張します^^;
迷子になりそうで不安で 隣にいた人に聞きました。
たぶん 思いきり関西弁で(笑)

2016.01.25(Mon) 13:22       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?